今日は何色?

保護猫、ななも7歳。
大人になり落ち着いてきましたけど、まだまだ遊ぶの大好きです。

1人暮らし満喫中。

2014-02-25 19:40:32 | ひとりごと

ご無沙汰しておりますm(__)m

すごく忙しい、とにかく忙しい、なぜか忙しい・・・。

そんな感じです。

今のところ休みなく働いております。

でも、まあ現在1人暮らし中でして、楽しております♪

 

というのは昨日の夕方から旦那くんが南の国に出張中です。

行き先は2カ国で、私たちの第2のふるさととも言えるタイにも行きます。

でもね、バンコクは落ち着いていないので、どうやら今までのように自由には

行かないようで、ホテルも今まで泊まった事もないエリアだそうで。。。

でも、無理もありません。

伊勢丹のある付近で爆発があって死傷者が出ています。

出張の合間に、伊勢丹まではいかないけど、その手前にあるお店にどうしても

行きたかったのだけど、おそらくそれは無理だろうと思います。

個人旅行なら個人の責任というところがありますが、会社の出張で行っていて、

何かあってはなりません。

いくら行きなれたエリアだとはいえ、今回は見送るように話したところです。

伊勢丹の道路を挟んだ露天・・・。

よく行っていて、99Bでサンダル買ったりしました。

とても悲しいです。

 

なかなか落ち着かないバンコクですけど(昨日もテレビ東京でタイの特集してまして、

見てしまいました)早く元の姿に戻って欲しいですね。

あんなに楽しいところなのに、

観光客も来なくなって自分たちで首を絞めてる状況ですし。

 

そんなことで私は1人暮らし中です。

結婚するまで家を出ることはなく、旦那くんが出張の時には実家に帰っていました。

でも、今回はもう仕事が決まっていたのでね、実家にということは考えられなかったし、

仕事が忙しいときに出張に出てくれるのは助かりました。

ご飯作らなくて済む~!!

というわけで、1人で晩酌してダラダラ過ごしています。

この生活も土曜日で終了なんですけどね。

 

ええ、そのあとも忙しいです。

土日?関係ありません。

とにかく今月、来月は働きまくるのです!

 

アップしてなかった今年のバレンタイン。

小麦粉不使用のチョコロールケーキ(買いましたよ)に海老名SAで買った

箱根ラスク。

忙しすぎてあり物って感じです。

箱根ラスク、これはおいしいです。

また行ったら買うんだ

 

ロールケーキはネットでの購入でしたけど、小麦粉を使ってないからか

あっさりしていたし、クリームもおいしかったです。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ (直実)
2014-02-26 19:32:05
一人で晩酌、
ってところで、めっちゃ
ウケましたー( ̄▽ ̄)

たまには、そういうシチュエーションも
いいですよねー。

タイの番組、お友達がLINEで教えて
くれたんだけど、
今、沖縄にいて見れなかったんですー。
早く安全なバンコクに
戻ってもらいたいですよねー。
返信する
直実さま (narumin)
2014-02-26 22:29:53
本日も1人で晩酌しましたよ~。
オジサンですね、私って。

滅多にないのでね、1人暮らし楽しんでします。


あの番組、面白かったです。
好きな番組の1つなのですが、今回の
内容は特に興味深かったです。
旦那くんは本日バンコクに入ったらしいです。
シンガポールのチャンギ空港から、無料の
PCを使ってメールしてきました。

明日になればバンコクの様子が少しは
わかるかなと思います。

さすがに今の時期にナナに行くのは
まずいでしょ?
リモンに行きたいって言っていたけど、
ちょっとダメですよねえ・・・。
早く元に戻って欲しいです、ホント。
返信する
Unknown (may day)
2014-02-27 00:30:41
こんばんは
一人暮らしですか、良いでしょ?

私も昨年は連れ合いが老健に入所していたので、
面会にはほぼ毎日行って顔は合わせていましたが、
自宅では一人暮らし状態でした。

マイペースで家事も出来るし、お食事も好きな物を
好きな時間に、って感じでね。

晩酌も良いんじゃないですか?
私も夏だったので、冷たいのを時々飲んでましたー。

タイは本当に大変なことになってますねぇ
帰国されていなかったら、どうなっていたでしょうね。
まだ駐在されている社員やご家族もいらっしゃる
のでしょ?
早く解決して平穏になってほしいですよね。
旦那様、ご無事で帰国されますように。
返信する
maydayさま (narumin)
2014-02-27 20:47:38
最初は淋しいだろうな~なんて思いましたが、
全然♪
仕事から帰っても食事の心配要らないし、
疲れてすぐ座っても平気だし、
昨日はお友達とお茶して帰ってきましたが、
それもOK。
なんと幸せな1週間でしょう!

でもたまにだからなんですよね、これも。
長く続くと多分私は耐えられなさそうです。

本日も晩酌しちゃいました
1人鍋していつもよりちょっと多めに飲んで
おります。

バンコクは心配です。
駐在員やその家族は、こういうときに
行っていい場所悪い場所をわかっている
ので、何かに巻き込まれるということは
ないだろうと思いますが、
早く以前の、平和なバンコクに戻って
欲しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。