今日は何色?

保護猫、ななも7歳。
大人になり落ち着いてきましたけど、まだまだ遊ぶの大好きです。

ああ・・・洗濯機。

2015-08-02 21:09:02 | ひとりごと

洗濯機、壊れました・・・m(__)m

 

動くんですよ、動きます。

全然問題なく動きます。

 

ただね、水が逆流するんです。

お風呂から残り湯を洗濯機に移すためのホース、あれ当然本体につなげるじゃないですか。

そこから逆流するんです。

 

今朝、洗濯が終わり洗濯機のそばまで行ったら水浸し。

最初は排水がうまくいかなくてあふれたのかなと思ってました。

ちょっと大物を洗ったからもしかしてね、なんて。

良い天気だし、午後になってもう一度洗濯してみたんです。

排水の頃に行ってみたらもう水が出た形跡があって、おかしいおかしいと思っていたら、

収納している残り湯ホースからポタポタ・・・。

ホースを持ってみたら重たいのなんの。

よくよく見たらそこからあふれていたので、すぐにホースを外して見てみるとあふれてました。

でも、洗濯機の蓋を開けると(給水は止まります)弁が閉じる(開くのか?)のかその水はなくなりますが、蓋を閉めて

また給水が始まるとあふれるのです。

 

動くけど洗濯の給水中は洗濯機から離れることができません。

なので、午後から洗濯機を買いに行くことに。

ホントだったらあちこち見てみて、ネットも見てみて・・・なんてしたいけど、

もうそんなことも言ってられません。

なるべく早く欲しいですもの。

 

というわけで、買いましたよ。

結婚する時に買ったので11年目。とっくに洗濯機の寿命は超えているみたい。

痛い出費でした(;_:)

 

届くのは木曜日。

早くて水曜日。午後以降ならよかったけど、時間指定ができないので木曜日に

してもらいました。

洗濯、冬だったらため込んでもいいけどさすがにこの季節はため込めないので

水曜日までは給水時、洗濯機前で張り込みます!

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (may day)
2015-08-02 23:56:59

わが家は洗濯機がお風呂場とは離れているので、
残り湯を使ったことがないのですが、逆流したんですか?
びっくり!
それは大変でしたねぇ

洗濯機は使えないと困ってしまいますものね。
でも長くお使いになったようですから、
ありがとうっと言ってお役御免ですね。

返信する
maydayさん (narumin)
2015-08-03 15:56:49
残り湯を洗濯機に入れるためのホースを
さしているところから水が出てきちゃったんです。

この季節、湯船につかることがなくなっているので、
普通に洗濯しています。
なので水道水を普通に使っているのですが、
なぜか給水時にそこから出てきちゃって。

慌てて買ったけど、1日たってよーくよーく考えて
失敗だったかも・・・と思いました。
予算オーバーだったし、8キロが欲しかったけど、
お取り寄せってことで、7キロに妥協しちゃったし、
洗濯機は無事に動いているし、あわてなくても
良かったりして・・・と今更ながら思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。