今日は何色?

保護猫、ななも7歳。
大人になり落ち着いてきましたけど、まだまだ遊ぶの大好きです。

うなぎで元気に。

2015-07-31 21:37:57 | おいしいもの(外食)

大変大変ごぶさたしておりますm(__)m

 

毎日暑いですね。

ついにわが家もエアコンをつけてしまいました。

夜だけね。

電気代が恐ろしいですけど、風がパタっとやんでしまうと

とてもじゃないけど暑くて眠れません。

私はまだいいけど、旦那くんは私より汗っかきだし、仕事も忙しいから

睡眠不足になることは避けなければ。

 

そんな旦那くんとうなぎ、食べに行きました。

あ、土用の丑の日に行ったわけじゃないですよ、つい昨日の話。

 

お友達のご主人様が、うちからそう遠くないところに新しいお店を

出したのが4月だったかな。

私は何度か行ったけど、旦那くんはまだ連れて行ったことがなくて。

 

旦那くんのうな重。

サラダはいつもなのですが、そのほかに小鉢がいつもは1品。

ところがこの日は2品でした\(^o^)/

それと肝吸い。

私はうな丼。

小鉢のたまご焼きは、今までにも食べたことがありました。

お友達から差し入れでいただいたりして、とても美味しかったので、

「今度買う!」と言っていたほど。

やっぱりおいしいわ~Sちゃんちのたまご焼き♪

 

そしてこちらはウナギのかぶと煮。

なに?って感じですよね。

うなぎって捨てるところが全くなくて、

頭の部分をつくだ煮のようにするとおいしいんですって。

だけど、歯が(あごのところとか)なかなか柔らかくならないから、面倒で

捨てちゃうそう。

圧力鍋で50分ほど煮てから、さらに味を付けてコトコトコトコト。

ごはんにもお酒にも合うお味。

カルシウムたっぷりだし、スタミナもつきます。

ウナギのおかげかしら?

今日のホットヨガ2本頑張ったけど、全然疲れなくて、まだまだいけそう!

って思えるほどでした。

 

ごちそうさまでしたm(__)m

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (may day)
2015-07-31 23:26:37

こんばんは
本当に暑い毎日ですねぇ

私もあまりエアコンが好きではないのですが、
さすがにこの暑さ。

お風呂上りとかは、部屋を冷やしておいてほっと
一息いれます。
でも寝る時はやはり切って窓からの夜気を通して
います。

まだ一か月くらいは暑いんでしょうか?
お互いに健康に気を付けましょう!
返信する
maydayさん (narumin)
2015-08-02 20:57:05
ホント暑いですよね。

東京は今日、雨だったのでしょうか?
こちらは全く降りません・・・。

エアコン、ここ数日は寝る時だけですね。
今朝は何時間かタイマーにして寝ていて、
切れて1時間くらいで目が覚めましたが、
窓を開けるといい風が入っていました。
これがずーっと続くといいんですけどね。


9月まではきっと暑いでしょうから、
適度にエアコンを使って、乗り切りましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。