今日は何色?

保護猫、ななも7歳。
大人になり落ち着いてきましたけど、まだまだ遊ぶの大好きです。

大きな大きな大きなお買い物

2009-09-20 21:05:44 | ひとりごと
先日、マンションのモデルルームを見に行ったことをブログに書きました。
とても気に入ったけど、もう入居の始まっている物件だったし、他にもいろいろ考えることがあって今回は情報だけいただいて終わりました。

その後、別の会社のモデルルームも見ておこう、情報をいただこうと思って出掛けたところ、思いがけず本気に考えられる物件で正直、悩みました。

最初の物件でも、今回の物件でも担当の方に今後の建築予定をお聞きしたところ、今現在、私たちの希望の地域に土地を購入しておらず、しばらくは予定がないと。

「今、もし土地があるとすれば、2,3年先になるけど土地がないから、2,3年後には建ちません。」
と担当の方。

間取りも悪くないし、ランニングコストもかなりいい。駅までも歩ける、もし、また転勤になったとしたら、賃貸に出す、売却する、どちらにしてもそれなりの価値があるので私たちにとってはいい物件です。でも、通勤は今より遠くなることはわかっていて、今のように自転車では行けません。
旦那さんは通勤時間がネックになっていて、それに関しては私は何も言えません。
いくら他人が「30分くらいで行けるよ」と言ったところで、旦那さんの性格は「自分が試してみないとわからない」という性格。

そこで旦那さん、先週の日曜日にマンション付近に1泊して、よく月曜日、マンションから通勤したのです。

会社に着いた旦那さんから「通える。あとはこの部屋なら満足というお部屋を考えて」と連絡があり、我が家はこのマンションを購入することになりました。

先週1週間、銀行に行ったり担当者さんと話をしたりして、今日旦那さんと一緒に契約してきました。

もっとゆっくり探してもよかったのかもしれませんが、今後社宅にいられる間に見つからない可能性の方が高く、またその頃にいい物件があったとしても、今のような金利かどうかもわかりません。

きっと私たちはこのマンションに縁があったのでしょう。そう思います。

引越しはおそらく年内。
忙しくなりそうです。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございま~す! (may day)
2009-09-21 02:41:56
わぁ~

マンション買ったのですね。
おめでとうございま~す!
大きなお買い物ですが、きっとご縁が
あったのでしょう。

息子も横浜に家を買ったのですが、これも
見に行くだけの筈が、気に入ってトントン
拍子に決めてしまいました。
そんなものなんですね。

これから、忙しくまた楽しくなりそうですね。
返信する
maydayさん (narumin)
2009-09-21 21:21:16
ありがとうございます。

こうトントン拍子に進むと縁がこのマンションにあったんだと実感がわいてきました。

息子さんも「見に行くだけ」だったのに決めてしまったのですね\(^o^)/
お仲間がいて嬉しいです♪
返信する
楽しみですね♪ (みか)
2009-09-22 00:19:11
はやっ!もうマンション買っちゃうのぉ~!!
驚きです。年内に引越しじゃあ、また忙しくなるけれど、楽しみ満載だからがんばれるねっ!

人事ながらワクワクしてきちゃったわ♪
体に気をつけて、準備楽しんでね。
返信する
みかさん (narumin)
2009-09-22 16:15:33
買っちゃいました(^_^;)
早い、早すぎると自分でも思いますが、この地域、マンションはなかなか少なくて時期を逃すと次はいつか全く分からないみたいです。

みかさんが近くにいたらコーディネートしてもらいたいですよ。
返信する
Unknown (とんたん)
2009-09-22 17:59:58
おめでとう&羨ましい!!
いいですね~♪自分たちの城がもてるなんて。

マンション買うのも結婚も一緒!
タイミングだよね・・・・・・(違うかぁ?)
返信する
とんたんさん (narumin)
2009-09-23 08:42:22
ありがとう!

タイミングだよ~マンション買うのも結婚も(笑)。
こんなに早く買うとは思わなかったし、買う気もなかったのにトントン拍子に進んじゃって自分でもビックリしてるよ。
返信する
お~!! (ina_h6)
2009-09-23 14:29:27
マンション買ったんだね!
縁があったんだよ、そのマンションと。

これから忙しくなるだろうけど、何かと楽しみだね

新居にぜひ招待してねその日を楽しみにしてます
返信する
ina_h6ちゃん (narumin)
2009-09-23 15:11:41
ぜひ遊びに来てよ!

せっかくここまで来るのだからシーズンの時においでね
返信する
Unknown (あちゃも)
2009-09-24 19:31:12
おめでとうございます!!!
今からワクワクだねっ。
返信する
あちゃもちゃん (narumin)
2009-09-29 11:00:46
ありがとー!
来シーズンはぜひいらしてちょうだいな♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。