今日は何色?

保護猫、ななも6歳。
大人になり落ち着いてきましたけど、まだまだ遊ぶの大好きです。

箱根でお寿司自慢の宿へ。

2014-05-15 18:28:49 | Travel(国内編)

この日の最終目的期は箱根湯本でした。

今年のGW、急きょ予定を変更したため、わが家の予算と合う宿は

数多くなく、だからと言って予算を上げるわけにもいかず、

少ない選択肢の中から選ぶ他ありませんでした。

 

そんな中で選んだのは「寿司の宿 慧照」さん。

箱根湯本の駅から、歩いたら15分~20分というところでしょうか。

箱根で「寿司の宿」なんてあまり聞きません。海のそばならともかく

箱根ですから。

その名前に旦那くんも惹かれ、お風呂も貸切が可能(プランによって)。

また旅行サイトの口コミの評価もなかなかでしたので決めたお宿です。

 

お部屋は普通の6畳間です。

窓の外は緑いっぱい。

これだけ多いので、虫も出るそうで蚊取り線香の用意もされていました。

おかげで刺されることはなかったです。

こちらのお宿はオーナーさんからお宿の説明をされるときに

「お飲み物は高いので、近くのコンビニでご購入ください」と持ち込みを勧められます。

お宿としてどうなのかな?と思いますけど、宿泊する方としてはありがたいです。

すぐそばに、小さいコンビニがあるので、みなさんそちらで購入するようでした。

が、私たちはちょっと離れたセブンイレブンまで散歩がてら歩いてしまい、戻ってきたときには

オーナーさんに驚かれました。

「まさかセブンイレブンまで歩いたんですかー」と。

15分くらいで着いたかな。

大した距離じゃないけど、坂道なので、オーナーさんとしては、なかなかおすすめできない

みたいです。

あ、ちなみに食事処への持ち込みは不可です。

 

こちらのお食事はメインがお寿司です。

その前に、テーブルにはいろいろ並んでおりました。

お造りは、エビに隠れている赤いもの、これがどうやら中トロなのか大トロらしいです。

あっという間になくなっちゃったので。

お肉に酢の物に、煮物などなど。

お気に入りはこちら。

なんだろうな?と旦那くんと話していたら、女将さん(だと思われる)が

「鮟肝豆腐ですよ」と。

これ、おいしいですよ、お酒すすみます。

 

絶好のタイミングでメインのお寿司登場です。

この日のお酒は「箱根のしずく」です。

 

お寿司は8貫。ネタの名前は特に説明はありませんでしたので、

なんだろね?と思いながら食べたものもあります。

エビが蒸しエビなのが残念だけど、どれもおいしかったです。

こういうお食事もありですね。

 

お風呂の貸切は20時から50分間。

こちらのお宿では、内湯と露天がつながっているので、

どちらも貸切時間に楽しめます。

なんだ?露天がボケてる・・・。

気温も高かったので、お風呂もちょっと熱いです。

長湯は内湯ではなかなか大変。

露天だとちょうどいいかな。虫も多いので、長湯できないけど。

 

朝食は、旅館の朝ご飯って感じです。

かまぼこ、おいしかった~。小田原が近いから、そちらのでしょうね。

 

新しいわけではないし、緑が多いので虫も少なくはないです。

でもオーナーさんは良い感じの方だったし、この日は満室だったので、

にぎやかになるかと思ったら、防音もしっかりしているのか、

夜も静かに過ごせました。

この金額(休前日10980円)で、ごはんもおいしくて、お風呂も貸切できれば

文句ありません。

大満足のお宿でした。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コスパ\(^o^)/イイですねー! (直実)
2014-05-21 23:05:24
すごい、すごい!
いいところでしたねー。
コンビニのエピソードに
オーナーさんのお人柄もしのばれます。
直実さん (narumin)
2014-05-22 08:11:19
ホント、ここはよかったです。
このお宿のオーナーさん、
エレベーターで部屋(3階)に行くときに、
一緒に乗ればいいのに、ご自身は階段で
行くんですよ。
「一緒にどうぞ」と言っても「いやいや、大丈夫です」
と言って、エレベーターとほぼ同時刻に3階に到着。
汗かきかき、走ってきてくれるんです。
これにも驚きです。

また泊まりたいと思うお宿でしたよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。