今日は何色?

保護猫、ななも7歳。
大人になり落ち着いてきましたけど、まだまだ遊ぶの大好きです。

旦那さんと食べてました。

2020-01-31 13:50:04 | フィリピンのグルメ

先週末、旦那さんは久しぶりの土日休みでした。

25日がチャイニーズニューイヤーでフィリピンは祝日だったので。

と言っても、私はお友達に誘われてお出かけしてしまったし、旦那さんも髪の毛を

切りに行ったりと自由行動。

その後、旦那さんの用事が終わるころ待ち合わせてハイストリートで夕食をとることに。

 

BGCのハイストリートを歩いていていつも気になっていたお店。

 

日本にもある「Fridays」なんですけど、

なんか入りにくくて・・・。

お友達も言っていました。外にいるスタッフが・・・と。

フィリピンのレストランって外に受付のスタッフがいることが多いです。

それが入りにくいと言えば入りにくいんですよ。

でも、なんかちょっとこういうものが食べたいと思っちゃって、ついに入ることに。

アメ~リカンなお店なので、そういうお店、そんなに高いお店でもないから、味も期待せず

入ります。

ハードルを低く設定しておけばね、過度な期待はしちゃだめと思うようにしています。

お通し(と言っても0ペソ)。

このサルサがおいしくて、スタッフにお代わりできるか聞いたところできませんでした。

「サルサがおいしいねー」というと、サルサだけ持ってきてくれました\(^o^)/

ありがとう、Friday!

隣のガイドは、このお店やデニーズなどのグループレストランで使えるカードの紹介。

前にデニーズでも見せられましたが、書かれているお店には行かないだろうとお断り。

ですが、Fridayはちょっと気に行っちゃって~。2500Pかかりますが作りました。

月曜日はどのお店も30%off、その他の日は20%off、それにコーヒーが無料なんです~!!

その説明をしてくれたお兄ちゃん、「今日から使えるよ」と。

そうか、今日から使えるなら入ってもいいか?となりまして購入。

1年間有効です。

 

この日はシーザーサラダのハーフ375P。

お肉と海老とポテト945P。

なんかこのポテト美味しいよ!

フライドポテトなんていつ以来だろう?食べたの?

あ、レイジングブルバーガーで食べたから数か月ぶりです。

そうそう、お酒はこちら!

モヒート(*^^*)

それも飲み放題でーす\(^o^)/

445Pでね。

この日は4杯飲みました。

アルコール?ちゃんと入っていたらしいです、旦那さんが言うには。

私はあんまり感じなかったけど。

 

デザートはこちら。

ナニコレ?って感じですよねー。

マンゴーマッドパイ325P。

アイスです、基本的には。

マンゴーがおいしいのはもちろんなんだけど、アイスも美味しいです。

写真で見るよりもボリュームがすごいのだけど、ちゃんと食べきれるおいしさなんですよ~。

 

私、ポテトとモヒートとマンゴーマッドパイにすっかりはまってしまいました。

 

この日の食事は2334Pほど。

それからフリーのコーヒー代95Pとカードを使ったことの割引20%を引いて、

1821Pほどになりました。

 

大満足~\(^o^)/

 

翌日は、旦那さんのミッション?のためにこちらのグリーンベルトのpeople's Palaceへ。

タイ料理のお店で、前に猫友さんと一緒に行きました。

とても混んでいて、予約もせずでしたけど、カウンター席が空いていました。

 

旦那さんのミッションとは、どうやら飲み会の幹事が回ってきたらしく、

タイ料理をリクエストされたらしいのです。

なので、マニラのタイ料理店で、よさそうなところを調べて行ってみることにしました。

ここはキレイなお店で、飲み会として利用するにはちょっと・・・なのですが、ここの

味を基本として考えることに。

ソムタムと鶏のバジル炒め。

ソムタム、前回の方が辛かったです。この日のは全然辛くない。別で唐辛子を

貰えばよかったと思いましたけど、混んでて混んでて、スタッフは忙しそうで、断念。

トートマンクン。

これはホントにおいしいです。揚げ物なんですけど、何個でも食べられる気がする~。

 

3品+御飯で、1500Pほど。

これにお酒が入ったら・・・飲む人はすごい飲むということを考えると、

予算的にもここはやっぱり飲み会としては違いますね。

 

この後、グロリエッタを歩いていたら、久しぶりにこちらの看板が目に入りました。

フィリピンってタリーズあったの???

初めて見ましたよ、タリーズ。

なんか甘そうなメニューいっぱい・・・。

私はカフェラテ、じゃなくてカフェオレに。

旦那さんはコーヒーゼリーなんとか・・・。

コーヒーゼリーは小さな四角に切ってあって、たくさん入っていました。

タピオカよりこっちの方がいいと思うのは私たちだけ?

 

タリーズって他にもお店があるのかしら?

日本ではタリーズを使う事が多くて、時々行きたくなっていました。

当然日本とはメニューが違うけど、見つけて嬉しくなったのはやっぱりタリーズ好きだから?

グロリエッタにあることがわかったので、タリーズが恋しくなったら行ってきます。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。