今日は何色?

保護猫、ななも7歳。
大人になり落ち着いてきましたけど、まだまだ遊ぶの大好きです。

なな、まだ飽きずにいます→ちょっと追記あり。

2020-02-01 17:30:45 | 2020年ななとマニラ生活

おはようございます。

コロナ、フィリピンでもついに患者が発生しました。

まあ時間の問題でしたけどね。

ただ、日本と違いフィリピンのドゥテルテ大統領は、春節でボラカイ(キレイな海のある島らしい)に入ろうと

した中国人たちを強制送還しました。

そしてフィリピン国内ではビザを発給しないと(中国での発給は止めてないみたいですが)。

それでも、来ると決めたらどんなことをしてでも来る中国人でしょうから、たくさんの中国人が

入ってきていることは間違いないと思います。

25日だったか26日、忘れてしまいましたが、コンドミニアムのロビーにやたらと中国人がいまして、

ここに住んでいる中国人の家族なのかなと想像。

あー恐ろしい。

 

コロナって動物にうつるのでしょうか?

インフルはうつらないと聞いています。

動物を飼っているので気になります。

 

なな、元気です。

今月ブロードラインのストレスもなかったので、トイレは順調。

うんちもおしっこも1日1回。ちゃんと自分のトイレでできています。

最近、とりあえず置いてみている2個目のトイレものぞいたりしているので、

ここでしてくれるのでは?と淡い期待を持っています。

 

ただねー、ななちゃんはうんちをしても隠さないんですよ。

砂のない、床とか一生懸命カキカキするんだけど、隠れるわけないんですよ。

くさいな~くさいな~と思いながらカキカキしてるのでしょうけど。

上手にかけられるようになるといいのだけど。

 

ななの楽しみはこれ。

1日何回もここに行ってじーっと見ています。

遊んだり、ご飯を食べたりしても必ずここに戻る。

全然飽きることなく、3時間以上いる毎日。

 

疲れると、

寝る。

この寝顔は、癒しですね。

 

2020年、2月1日追記。

今日は、メイドちゃんが来ていて、メイドちゃんもビックリするほどの集中ぶりでした。

「お腹空いた」とちょっとご飯を食べては、この定位置に戻ります。

メイドちゃんも「nana again!(笑)」

これだけ集中していると疲れるようで、最近は夜もちゃんと寝てるみたい。

昨夜は気づかないうちに私の足元で寝ていて、目覚ましが鳴らなければそのまま

寝ていたかもしれません。

やっぱり集中は疲れますね、人も猫も。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。