今日は何色?

保護猫、ななも7歳。
大人になり落ち着いてきましたけど、まだまだ遊ぶの大好きです。

カビの続き・・・。

2010-08-19 19:01:31 | ひとりごと

昨日、畳のカビのことを書きました。

 

今日もカビでごめんなさいm(__)m

 

冬物の入っているクローゼット、しばらくあけていませんでした。

でも、ふと思い立って開けてみると、旦那さんの皮手袋と皮コートがカビてました

 

またですよ、また

 

でも、これは仕方が無いかもしれません。

だって手入れ不足ですもん。

だけど、皮ってやっぱりかびやすいのね。

皮手袋と普通の手袋を重ねていたのに皮だけしっかりカビちゃんまみれ。

皮コートを挟んでいた普通のコートは全然平気。

なんでしょうね、これって。

 

実は私の皮手袋を探すためにクローゼットを開けたのですが、皮手袋が行方不明なのです

どこへしまったやら・・・。

出てきたときにはカビまみれかもしれません

 

それからそれから、またまたふと思ってあまり使ってない下駄箱を開けてみたら・・・。

 

冬物のロングブーツ2足、やられてました。

ちなみに旦那さんのブーツも

 

なので、我が家の下駄箱とクローゼットは全開中です。

 

今は宅配便のお兄さんだって玄関に入って欲しくない状況です。

お願いだから誰もこないでぇぇぇ~

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃ~(>O<) (直実)
2010-08-20 01:35:42
ずいぶんと、カビルンルンに
好き放題されちまいましたね~!

だけど、カビ臭くないカビって・・・
不思議ですね、新種でしょうか?

返信する
直実さん (narumin7)
2010-08-21 07:33:46
なんでしょうねえ…。

よくわかりませんが、帰宅してもカビの匂いには全く気づかず、ただ、湿気っぽいなあと思うだけ。

畳を見て仰天したというわけです。

カビ…もう嫌です~
返信する
Unknown (may day)
2010-08-24 02:49:54
そちらは湿気が多いのでしょうか?

クローゼットは扇風機で空気を動かすとか、
除湿機を使うとか?

いずれにしても早くすっきりすると
良いですね。快晴が続くと良いのでしょうね。

返信する
maydayさん (narumin7)
2010-08-24 21:43:45
湿度はメチャメチャ高いです。
でも、これって日本全国ですよね?

雨はほとんど降らないけど、湿度が高い状態が続くので、冬になったら畳は外に干そうかなと思います。

除湿機も、現在検討中です。
1階に住んでる友達は除湿機と扇風機フル活用してるそうです。
下駄箱にも扇風機、あてていたので…。

うちも考えないとなあと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。