Blog満賊亭

少欲知足をモットーに日々の満足を追求していくブログ

ジャスミンの香り、気だるいBカフェそして流れる曲は・・・

2012年01月15日 | 海外(メコンの国編)
毎年のことながら、新年最初の週はフルスロットルで暴走しすぎてしまう。
あれこれ詰め込みすぎて処理能力が低下。
週末はちょっとクールダウンしようとバリ音楽聴きながら散歩やら買い物やら雑事を片付け、夜はお酒をなめながら読書にふけこむ。

生活のリズムも強弱というかアップ・スローの差を設けないとダメっすね。

先週、バンコクで暴走気味に動いているなか、ちょいと一息ついたカフェで素敵な出来事。

チャトゥチャック市場でアロマ関連の店をまわりすぎ、そのこもった香り(レモングラス・ジャスミン・ラベンダーが混ざった感じ)から遠ざかろうとしたところで雰囲気の良いカフェを見つける。

そこには気だるい雰囲気に身を委ねたファランたち。
アロマの売り場から離れ、ほどよくジャスミンが香る。


こんなところでのんびり過ごすのも悪くはないね~と、携帯した本に目を落とす。

数ページめくったところで・・・かかっている曲にハッとなる

おっ Calling you ♪


「Calling you」 Jevetta Steele 『BAGDAD CAFE』


しかも香っているのはジャスミンときた! 

カフェ、ジャスミン、Calling youとくれば そう。あの映画。

フフフ・・・BangkokのBを頭文字を使えば「Bカフェ」の完成だよ。

束の間の休息だったけれど、リラックスできた市場のなかのカフェでした。

久々にジャスミンおばさんが観たくなったぞ。

映画 Bagdad Cafe 繰り返しみたくなるお気に入りの一本です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。