Blog満賊亭

少欲知足をモットーに日々の満足を追求していくブログ

ネタに困らない話

2012年01月14日 | 海外(メコンの国編)
画像、バンコクで見つけたパンダ帽。

微妙なキャラクタ商品が多い中、結構まともでしょう?
買わなかったけれど、チャトゥチャックで249B。
まけて貰って200Bってところかな?


さて、今回もいろんな出来事がありましたよ。


6年ぶりに再会した旅仲間は、パッカー仲間と結婚し、現地での生活4年目。
赤シャツデモや洪水被害にも負けず、超ハードな生活を送っているが、6年前と全然変わらず、楽しく再会を祝した。
日本企業に勤めているのだが、最近タイ企業に買収され、日本人スタッフが徐々に返されているそうな・・・。最近、この手の話多いらしいです。

いろいろと大変みたいだけど、めちゃめちゃイイヤツなのできっと現地スタッフとして残れるはず。

頑張れよ~。 応援してるね!


その最中に起きた出来事。
道路沿いの席に陣取ってビールで乾杯した直後、道路の方から


ドガガーン


ええ、何?

見やった瞬間、おっちゃんが宙を一回転・・・!!

目の前で人身事故発!




いのちに別状はなかったからよかったものの、救急車が車での20分ちかく、不謹慎ではあるが時間がないのでそのまま目の前でビール飲みながら顛末をみることに。

うーむビックリ! モトバイ(バイクタクシー)乗るの控えようかな・・・。



そのほか、
タイ料理屋のご主人から預かったタイ洪水被害の義援金を現地のタイ人に届けるミッションやら、タイパンツの購入、タイでの新年会、なま麺10kg持ち帰り事件などなど、新年から自分でも何しているのかわからん展開を楽しんでおります(笑)


とりあえず、最近覚えたフォトチャンネルに食べたものをペチペチ。

たべたものその1

・羽田ラウンジ
・チャトゥチャックのライスたこ焼き?①
・定番のオレンジジュース20B
・ココナッツアイス屋さん
・ココナッツアイス30B
・チャトゥチャックのライスたこ焼き?②
・チャトゥチャックのライスたこ焼き?③
・ドリアン試食
・ガイヤーン陳列
・トートマンプラー(さつま揚げ)とカイトゥン(茶碗?蒸し)
・ソムタムタイ(青パパイヤサラダ)とコームーヤーン(焼きブタ)
・カオマンガイ屋
・カオマンガイトート

たべたものその2

・ガイヤーンとカオニャオ
・パックブーンファイディーン(空芯菜炒め)とソムタムタイ
・トンローの桂花ラーメン①
・トンローの桂花ラーメン②
・トンローの桂花ラーメン③
・クィッティアオルア(ムー・ナムトック)牛の血が隠し味!
・クィッティアオルア(ムー・ナムトック)
・プラトゥーナムのカオマンガイ25Bとスープ25B

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。