鹿とお散歩 奈良大和路

大好きな鹿・奈良公園・大和路を気ままに歩いた記録です

奈良公園・桜(おかっぱ桜)

2014-04-07 10:59:17 | 奈良公園
正倉院の近くに見事な枝垂れ桜が二本あります・・・
でも・・・全然枝垂れてない?

いつの頃か「おかっぱ桜」と呼ばれ始めました





美容師さんはこの方達
(奈良公園では、鹿が食べてしまうので、枝が長くなれないのです)



大仏池
土砂を取り除く工事が終わって、すっきり!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たれみみファン)
2014-04-07 11:17:12
こんにちは。早速来ました。
あああー、見事に刈り込まれちゃってますね。
枝垂桜に見えないですね。。。(><)
これからも楽しい写真、期待してます。(^-^)
返信する
たれみみファンさま (ちび鹿)
2014-04-07 11:27:57
早速有り難う
明日は、金継ぎのお稽古なので、たれちゃんの様子見てきますね。このブログでたれちゃんの様子をこまめにアップしていきたいです。記録にもなるしね!
これからもお付き合いのほど宜しく

返信する

コメントを投稿