にッこり tuusin

■ 遠くにいるみんなに会えますように... from niihama ■

自家製スモーク盛合わせ

2021-05-18 18:16:22 | foods&cooking
                 







お昼ご飯は自家製燻製盛合わせ~(*´▽`*)v

先日のスモーク初体験の時に説明書をよく読むと・・・
燻製は1~2日冷蔵庫に置いて熟成させると、さらに美味しくなる・・!!

と、書いてあったので~
多めに作って冷蔵庫に置いていました・・











                  







ふむふむ・・・

スモークしたての燻製臭が、まろやかになって、なるほどね~~
美味しいねぇ~(*^^*)♪

やっぱりサーモンが一番美味しい~ふふ


あの時は初燻製の嬉しさのあまり・・・
作っては食べ、作っては食べッ、がっついちゃいましたが~

実はじっくり待って熟成させてから食すという、大人な食べ物だったのね・・・・


まだまだだな・・・(^_^;)💦とほほ





し、しかし、これってやっぱり酒の肴だよねー

今日はご飯で食べたけど、次はワインを飲むべきだなぁ~(^▽^;)💦











コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スモーク祭り | トップ | さばフライ&ハムカツ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mる)
2021-05-19 07:52:56
燻製とっても美味しそうです!!
外で作ると、1時間とかかかったと思うので、7分で出来るなんて、アメイジング🤩ですね!!熟成の燻製も美味しそうです😋
個人的には、タコが気になります🐙
冷蔵庫で寝かせる・・・ (◎_◎;)  (R)
2021-05-19 16:07:36
そうなんだ~~ 驚きだ!!

ウチでも夏のバーベキューの時に相棒が紙製のスモーク筒で作るけど、
その時に食べて終わりだから、熟成なんて考えたこともなかった・・・

う~~ん、ご飯のおかずにはならないな・・・
酒の肴だ・・・
Mるちゃん(*'▽') (nao)
2021-05-19 16:45:11
美味しかったよ~♪

説明書通りにやったんで、よくわからないけど・・
7分くらいで、充分燻製できていたよッ!

タコも美味しかったわ(*^^*)v

熟成した後は味がまろやかになってさらに美味しかったよん♪
Rさん(*^^*) (nao)
2021-05-19 16:50:03
そうそう、やりながら説明書読んでみると
熟成させて食べるもんだとか何とか書いてあったのよ・・

面倒だから、できてすぐ食べちゃったけど・・
材料があったので多めに作って冷蔵庫に入れておいたのよ!!

とにかくワインが必須だね~(*´▽`*)v

コメントを投稿