にッこり tuusin

■ 遠くにいるみんなに会えますように... from niihama ■

ステーキ&アップルパイ

2024-05-25 20:43:02 | foods&cooking
                   




今日は和牛ヒレステーキでお昼ご飯~~(*^▽^*)♪






                     





ジレの返礼品のお裾分けです・・・

サーロインもいいけど脂が多すぎるので、ヒレ ( テンダーロイン ) にしたんだって・・
ロース好きな我家ですので、どうかなと思ったけど、お肉の味がして柔らかくて美味しかったッ~(∩´∀`)∩(*´▽`*)💛





                     



すりおろし玉ねぎやニンニク入りのステーキソースを手作りして、ワサビつけて美味しくいただきましたッッ♪


ってか、我家の高級食材は例によって返礼品っていうね・・・・・(;^_^A アセアセ💦






                            









そして午後から、アップルパイ、焼きましたッッ~(*^▽^*)








                                  





焼き立て熱々のアップルパイは・・・・




                              





外はサクサク、中はアップルフィリングとカスタードクリームがトロ~リとして最高です~~~~(^ー^* )フフ♪

おかわりして二切れ食べたのは言うまでもありません・・・(笑)















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 垣生山(はぶやま)展望台 | トップ | 双海シーサイド公園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらぁ~~ どちらも美味しそう~~  ()
2024-05-25 22:13:34
ステーキか・・・ 食べたくなるな!
昔はヒレ肉だった・・・ 脂身はイヤだったから・・・
でも、脂身の美味しいのを知ってしまったので、最近はサーロインだな!

アップルパイも食べたいわ~~
返信する
そうそう(*´▽`*) (nao)
2024-05-25 22:54:00
そうなのよ・・
我家もサーロイン派よ💛

ステーキはサーロイン
とんかつはロースです・・(;´∀`)
焼肉はカルビで~

アップルパイは美味しい
Rさんおすすめのカスタード入りで・・・ヽ(^。^)ノ♪
返信する

コメントを投稿