にッこり tuusin

■ 遠くにいるみんなに会えますように... from niihama ■

緊急・・・

2015-06-02 10:28:39 | ほのぼの
             
             
             



近頃、日本列島に天変地変が相次いでいますねぇ
各地の火山噴火や大きな地震発生などなど・・・
首都圏でも電車やエレベーターが止まって大変だったとか

私の住む四国地方は今のところは大きな被害もないのですが
緊急地震速報なるものがまったりTVを見ている時に急に流れるとびっくりしますねぇ・・
それにあの音は緊急事態発生直前でどうにかしないと、というなんともドキドキした気分に

該当地域が我家近辺でなければ何もすることはないのですが
『 関東地方に間もなく大きな地震が起こります  』
とか流れると、実家の老母の姿が脳裏に浮かび~
そりゃもうどうしたらいいのッってことに・・・

南海地震もくるくると言われて久しいので・・
そろそろこのあたりもッッ。。。

何にもしてないけど なにか対策しとかなくちゃいけないのかッッ。。。





余談ですが、先日の関東地方の地震発生時に
折から来日中で某高層ホテルでインタビュー中のジョージ・クルーニーさんが・・

緊急地震速報が鳴り響くと・・
インタビューしていた日本人女性レポーターを 『 Come here 君、こっちへおいでッ!! 』
と、やさしく抱き寄せたのには感動ッ

ってか、さすがハリウッドスター、ステキでした♪♪







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しいお漬物 | トップ | くり抜きトースト♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
緊急、もだけど、美味しそうな中華・・・  (R です。)
2015-06-03 18:13:19
 お水と緊急用品くらいは準備しておきましょうよ!

・・・で、中華料理のコースですか?

返信する
はい、中華です♪ (nao)
2015-06-04 19:25:41
最近は週休4日くらいでたまに出勤すると・・
『 仕事したぞー!! 』 気分満載で帰りに一杯やりたくなっちゃうのよッ・・

これがデブのもとだわねッ・・・・とほほ

緊急用品とお水くらいは準備しとくべきか・・
そうだよね、準備するわ~
返信する

コメントを投稿