にッこり tuusin

■ 遠くにいるみんなに会えますように... from niihama ■

休日閑話

2015-01-21 20:49:32 | ほのぼの
              




叔父さんからじゃんじゃんもらう自家菜園産の美味しい白菜ッ♪
この冬4~5玉は貰ったかな・・


鍋もの、浅漬け、ラーパーツァイ、炒めものなど美味しい白菜レシピを満喫中♪

今日はコールスローを作ってみました~
白菜で作るコールスローもシャキシャキして美味しよぉ♪






               



いっしょに持ってきてくれたこれまた超美味しい里芋も泥を落として洗いましたので・・
後で下茹でして煮っころがしにしましょうかねッ~~~

叔父さん菜園産里芋の煮っころがしはジレ宅の孫達や姑の大好物ですので~
たくさん煮てみんなに配りますかねッッ・・






                  



買物ついでに寄った本屋さん♪

S君が 『 東野圭吾の本が読みたいよー 』 と言っていたので・・
ガリレオシリーズを2冊買って、私用にも1冊ッ・・・

読み終わったらこれもS君にあげるからねぇ~~ ふふ







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のランチ | トップ | 薬王寺 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねぇ~  (R です。)
2015-01-23 21:30:16
 自家菜園の頂き物は、新鮮で美味しい!
長持ちするし・・・

今年は、知り合いから白菜、大根をもらったけど、ご近所におすそ分けしてもいっぱいあって、消費するのに四苦八苦したわ~

白菜でコールスローね・・・ 今度やってみよっと!

S君すごいね~ 読書少年になりつつある?
ばば様の若かりし頃を思い出すねぇ~~

返信する
Rさんこんばんは ヽ(^。^*)ノ (nao)
2015-01-23 22:06:39
そうそう、自家菜園の野菜は甘味があって新鮮で美味しいよねー
そして長持ちするするッ!!

白菜コールスローはとっても美味しいよ♪
ぜひぜひお試しくださいませッ

Sはあんがい読書が好きみたいで・・
我家に来ると私の読んだ本を見つくろってるのよ・・
でも、なかなか小学生男子が好みそうなのも少なくて

以前、長男が通勤電車で読んだ本を私にくれたのがあって
それをSが気に入って持って帰ったんだけど・・
それがガリレオだったのよー

そうやって家族で読んで回したら本も喜ぶし・・
読書しがいがあるってもんよ~♪

返信する

コメントを投稿