にッこり tuusin

■ 遠くにいるみんなに会えますように... from niihama ■

ハマチ、お刺身

2022-11-24 17:31:11 | foods&cooking
                    





昨日、ジレがまたまた遊漁船で釣りに行ったようで・・・

今朝、釣果のハマチを持ってきてくれましたッ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡







                   




さっそく、お昼ご飯にお刺身にッッ~~ヾ(≧▽≦)ノ

やっぱりお刺身で食べるのが一番美味しいよねーーーうふふ







                      






いつものように、きれいにさばいてッッ~

カマもアラもたっぷりあります、大根とアラ炊きにしましょうかね・・
カマはやっぱり塩焼き??・・・(^ー^* )フフ♪

どんな風にたべようか、色々と楽しみで~す!!






                          




昨日は、遊漁船を予約していたので朝6時出港で出かけたのですが、雨も風も波も強く、・・
さすがに、船酔いしてしまって、お昼でギブUPしたんだって・・

でも、ハマチは入れ食いで、午前中に5匹釣れたッッッ・・・・・(^▽^;)♪♪


と、嬉しそうに語っていました・・・ふふ







                        





おかげで、美味しいお裾分けで、我家はハッピー♪♪


いつもありがとう~(*^^*)💛













コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚角煮、チャプチェ | トップ | ハマチしゃぶ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
船酔いギブアップ・・・?  ()
2022-11-26 12:17:37
ジレ君が??? それほどの悪天候だったってことか・・・

私だったら、乗った途端に酔ってる・・・ (笑)

綺麗なハマチのお刺身! 切る人が上手! 包丁も切れる!

この前も言ったけど、3切れちょうだい~~
返信する
うんうん・・ (nao)
2022-11-26 20:57:53
それほどの悪天候だったのよ・・
まさか行ってるとは思わなかったわ・・💦

そうね、そんなに揺れちゃ、私も酔いそうかも・・
船酔いはつらいよね・・

でも、たくさん釣れたんで満足して帰ってきたみたいよ~ふふ

お刺身がやっぱり一番美味しいわ~💛
いくらでも食べれるよーー\(^o^)/
返信する

コメントを投稿