にッこり tuusin

■ 遠くにいるみんなに会えますように... from niihama ■

ポテサラ

2012-09-03 22:06:17 | foods&cooking
いつまでも夏休みの事を書いてるうちに9月になってしまいましたね・・・
朝晩は虫の声も聞こえたりしてさすがに涼しくなてきました♪
とは言っても日中はまだまだ残暑厳しーって感じですが・・・滝汗




                    




先日カレーのお供に作ったポテトサラダが思いのほか美味しかったので~
この年になるとこの手の料理は何も考えなくてもできてしまうのですが・・・・


茹であがって皮をむいたじゃが芋をカットして温かいうちにオリーブオイル少々を振りかけ
その他の具はごく普通にきゅうり、紫玉ねぎ、人参、茹で卵、ハム・・
マヨネーズで味付けし他に市販のドレッシング&クレージーソルトも少々・・
私はマヨネーズは少なめで、お芋は形が残ってつぶしすぎないのが好みッ
ちなみにオットはお芋はマッシュポテトのようにつぶしてマヨネーズたっぷりが好きなようですが・・
作っているのは私なので私好みに仕上げることのほうが多いかなッ・・・ふふ


そもそも素材のジャガイモが美味しかったのかほっこりしてほんとうに美味しいポテトサラダでした♪♪



                 



サンドイッチにしてお弁当にも持って行きましたッ~ふふ



以前 『 何も書くことないから料理の事を書いてんでしょ・・! 』 と言われたことがあって
そう言われたことは私的にはけっこう衝撃で・・・
ひと様のお料理ブログを見るのが大好きなので、私もそうやってみたいと思っていたのですが・・・
料理に興味のない方はそういう見方をするのかと。。。。。
その時はややへこみましたね。。。。



ま、私のブログは私の書きたいことを書くってことで無理なくのんびりやっていこうかと~
我がブログの1番の愛読者 ( ? ) であるオットはしょっちゅう・・・
『 もっとこうしたらいいよ 』 とか 『 これはよくない 』 とか平気で言いますけどねッ。。怒
身内からの忌憚のない意見ってのも大事ですから参考にはしますけど・・・ムカッ

あくまでも 『 にッこりtuusin 』 のコンセプトは
◇ 私のブログは私の好きなように ◇ です・・・ははは♪





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイバイ♪ | トップ | 最近は・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして。 (natume)
2012-09-04 17:28:52
初めまして。
小太郎さんのところでお見かけして,それからお邪魔しております。
実は長いことROMしておりまして,ご挨拶が遅れ,失礼いたしました。
私は料理はもう一つなのですが,食べることが好きなので,おいしそうなお料理の写真をいつも楽しみにしています。
お孫さんたちとのあれこれも楽しそうで,お孫さんたちにとっても,お若い素敵なおばあちゃん(失礼(^^;)なんだろうなと思います。
旦那さんと2人で散歩がてらラーメン食べたりというのもいいですね。
これからも楽しみにしています。宜しくお願いします。
返信する
natumeさん♪ (nao)
2012-09-05 00:21:37
natumeさん、はじめまして~♪
長いこと覗いていて下さっていたなんて、恐縮です。。。汗(~_~;)
身内や友人達が主な閲覧者なのかと思い、とりとめもないことばかりアップしていますので
なにか粗相がなかったか心配です・・・

小太郎さんはあこがれのすばらしいブロガーさんで比べもにもなりませんが
マイペースでのんびりと孫達や愚夫のことなどを綴っていきたいと思いますので
今後ともよろしくお願いします~
返信する
「よかったね!!」♪ (K美)
2012-09-05 09:20:53
おはよう♪
 natumeさんみたいな、素敵な隠れファン様がいてくれて・・・本当によかったね!!(私も嬉しいよ~~ん)(笑)

naoのブログで癒されたり、元気もらったり。。。
晩御飯はこれだ!!とか・・・
いつも楽しみにしてるんで。。。(汗)
めげずに「が・ん・ば」ってね♪
やりたいようにやればいいさぁ~~~(笑)
返信する
K美さんこんばんは~(*^。^*) (nao)
2012-09-05 21:21:54
こんばんは♪
私のブログはコメントくれるのはK美やR、momo、後は身内ぐらいなもんなんで・・・
初めての方にいつも見てますとかコメント貰うとほーんとッにうれしいヮ♪
元気出たので頑張りますッッ~
返信する
ポテサラ、だーい好き! (R)
2012-09-05 23:31:09
私もつぶしすぎないのがいいなぁ~
粒マスタード入れてみて!おいしいよ!

ホント、やりたいように~どうぞ!
k美さんのおっしゃるとおりです!
返信する
宜しくお願いします。 (natume)
2012-09-05 23:34:53
粗相なんてとんでもない(^^;
写真もきれいし,料理もおいしそうだし,和風ラタトゥユとか,私も作ってみました。美味しかったです。
ポテサラ,私も作って食べたくなりました。
オリーブオイルですね。φ(..)メモメモ...
返信する
Rさん こんばんは~ (*^~^*)v (nao)
2012-09-06 00:30:47
粒マスタード、入れたら美味しそー♪
今度やってみるわッ・・
サンドイッチに挟んだ時にはパンにマスタード塗ったんだけどね♪
サンドイッチに辛子を塗るのは、大人の味だね。。好き

K美もRもやさしいねぇ~~
あたたかいお言葉、ありがとうッ
返信する
natumeさん♪ (nao)
2012-09-06 00:40:00
こんばんは(^^♪
粗相というか、私はネット上の諸々のルールも微妙にわかってないところもあると思いますので・・・汗

もうお分かりかと思いますが、おばさん ( おばあさん? ) の気ままなブログですのでそこんとこ大目に見てねッ♪

ポテトサラダは最近特に好きになってきたかんじです~
なぜかじゃが芋料理全般が大好きになって、美味しいですよねぇ♪
返信する

コメントを投稿