にッこり tuusin

■ 遠くにいるみんなに会えますように... from niihama ■

あやとり

2017-02-26 09:45:43 | family
            




我家にやってきたあー君ッ(^^♪



                  


真剣な表情であやとりを・・



             




おお、『 橋 』 完成ッッ♪




               


これは 『 つづみ 』 だっけ・・




ばあちゃんが教えてあげようか・・
って、かんじじゃなくて、自分で次々と作っていきますッ!!


今、学校で流行ってるそうで~
なかには 『 とんぼ 』 とか私の知らないのまで・・



この日は時間がなかったんですぐ帰ってしまいましたが
こんど、ゆっくり来た時に、一緒にしようねぇ~













コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミートソースパスタ | トップ | ガトーショコラ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あやとり~~ 懐かしいねぇ~~  (R)
2017-02-26 14:02:18
 昔よくやったよね! ひとりあやとりなんか教えたくなっちゃうな・・・

画像で見る限り、とても器用そうな手をしているんじゃないか・・・? 

なかなか将来が楽しみなお孫さんがたくさんだね!



返信する
Rさん♪ (nao)
2017-02-26 22:16:08
あやとりは女子孫達も熱心にやってた時があったわ~
定期的に小学生の間で流行るみたいッ!!

あー君はひとりあやとりもぱっぱとやっていたわ・・
ばあちゃんは見てるだけで、出るまくなしって感じ・・とほほ

返信する
あやとり (Mる)
2017-02-28 09:07:48
私ではなく、M貴くんに似て、意外と器用なんですよね〜
ちなみにこれは、「三段ばしご」と「星」かと思われます。
最近は、ネットでも見れるので、本よりわかりやすくて、昔なかったようなのも、出てくるんでしょ〜ね〜
「トンボ」に至っては、最後、口で引っ張るんですよ〜
返信する
Mるちゃん(^^♪ (nao)
2017-03-01 19:54:36
ほう、これは三段梯子と星なのね♪

あー君はどんどん次々とやっていくのですごいよねー
今度、ばーちゃんにもわかるようにゆっくりモードで教えてもらわないとッ・・

今日も玄関に出てきた時にあやとりひも持ってたね~
超はまってるねッ!!

返信する

コメントを投稿