にッこり tuusin

■ 遠くにいるみんなに会えますように... from niihama ■

東黒森、伊予富士

2023-05-01 19:55:35 | pottering&trekking
                         




五月晴れのとてもいいお天気ですので、瓶が森林道 ( かめがもりりんどう ) へ~♪





                         



まずは、あけぼのツツジの群生地~(*´▽`*)**





                          




清らかでかわいくてとてもきれいなピンクです~

このあたりにしか咲いていない希少な山のお花ですッッ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡




                             




瓶が森林道をそのまま進み東黒森の登山口


                        


さあさあ、レッツゴーーーー




                   



もう、行くしかないですッッ~~(*´▽`*)II

下に見える道に車を止めて登山口から登ってきたんですよ・・
あれが瓶が森林道ね・・・

この林道自体が標高1,300~1,700mあたりを通っていて、登山口まで車で来れるので
標高の高い山も山頂まで歩いて上る距離はすぐですッッ~!!

だから、私達でも気軽にトレッキングできるってわけねッ・・(^ー^* )フフ♪





                      





40分足らずで東黒森山山頂へ到着ッッ(∩´∀`)∩

標高1,735mです!!!





                           






これだけでは物足りないので、オットの向こうに見えている伊予富士まで縦走しますよーーー!!

山頂に人がいるのが見えてますね~
あそこでお弁当ですッッ♪





                 





ちょっと休憩して、伊予富士に向かって山の尾根に見えている縦走路を歩きますよーーー



                               




尾根道をどんどん歩いて頑張ります~(*^▽^*)




                       



はいはい、約1時間で伊予富士山頂に到着ッッッ~ヾ(≧▽≦)ノ

伊予富士は1,756mねッッ





                    



さあさあ。お弁当です~~~~



                      




もう皆さんにおなじみの我家のガッツリお弁当ラインナップッッ・・・(⋈◍>◡<◍)。✧♡






                         




今日のデザートはよもぎ餅の柏餅ッッ♪♪








                                 




そして、万歩計は10,000歩越え・・・

上った階数は、な、な、なんと  66階 Σ(*´▽`*) 驚



ああ、楽しいトレッキングでしたッ~
空気はきれい、景色はいいし、うぐいすの鳴き声も可愛くて、やっぱり山は最高ですねぇ~(^_-)-☆












コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味玉塩ラーメン&焼豚卵かけご飯 | トップ | かつ丼 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわっ!! すごっ!!  ()
2023-05-03 11:03:07
画面登場しちゃって、カッコイイお姿~~

私、こんなに登れない・・・きっと・・・
1万歩はすごいけど、都会で電車に乗って出かけるとすぐ1万歩行くのよね~
都会人は歩いてるよ、田舎人より・・・

あけぼのつつじ?  今までにも出てきたかな?
キレイでしょうねぇ~~  見たいわ~~
返信する
うんうん(*^^*) (nao)
2023-05-03 17:54:31
Rさんなら楽勝で登れるよー♪
ハイキングみたいなもんよッ!!

景色もよくてお弁当も美味しいし
たくさん歩けて楽しかったわ~(*^▽^*)

アケボノツツジは、ほぼ毎年見に行ってるんで
ブログにも写真載せてるはずよー
何とも言えないピンク色で桜より少し大きい花で
いいかんじよ~💛

コロナでここ数年は行けてなかったかな・・?
返信する

コメントを投稿