にッこり tuusin

■ 遠くにいるみんなに会えますように... from niihama ■

黒ごまプリン♪

2021-06-04 17:26:42 | foods&cooking
                   








雨降りの午後のおやつは黒ごまプリン(*´▽`*)v









            







以前、和食屋さんのデザートに出てきて、香ばしくて美味しくて~♪

これって、自分でもできるんじゃないのォ・・・
ってことで、作ってみたかったデザートだったのです~(゚∀゚)!







                       






温めた牛乳に、すりごま、砂糖、ゼラチンを溶かして、冷蔵庫で冷やして完成ッ!!

簡単簡単~(^ー^* )フフ♪


食べる時に、黒みつ、きな粉、ごまをパラパラ~



はいはい、香ばしくって甘くてプルプル、美味しくできましたッ~💛














コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマトサルサソース | トップ | 紫陽花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~~~ん、聞いたことあるけど・・・  (R)
2021-06-06 21:16:43
食べたことあるかな???
あるよね、きっと!

自分で作れるか・・・
牛乳ね~? できそう、やるか!
返信する
うん(*^^*) (nao)
2021-06-06 22:04:23
タブン食べたことあると思うよ・・
簡単なコース料理やランチのデザートとかに出てきそうだよ!

簡単で思った以上にゴマが香ばしくって美味しいよ♪
プリンっていっても、牛乳をゼラチンで固めるから牛乳ゼリーごま味って感じかな・・ふふ

ただ、すりごまを使うとゴマのざらざら感が残るので・・
それがいいって人もいるみたいだけど
練ごまを使ったら滑らかでソフトになるらしいッ・・

再チャレンジしようと練ごま買ってきたよ!
香ばしくて美味しかったんで工夫してもう一度挑戦してみるわ(*^^*)v
返信する

コメントを投稿