にッこり tuusin

■ 遠くにいるみんなに会えますように... from niihama ■

トンカツ、カプレーゼ

2022-02-13 18:53:11 | foods&cooking
                    







今日も孫娘たちが晩御飯を食べにやって来ましたッ~(*´▽`*)💛

メニューはトンカツ、カプレーゼ、サーモンアボカド、生海苔三杯酢


そして、デザートにアップルパイも焼きましたよん~♪








                        






生海苔三杯酢はジレは美味しい美味しいと喜んで食べてくれましたが・・

女子達はおっかなビックリでちょこっとだけ摘まんでました・・・💦









                      






そして、アップルパイは予め成形しておいて、食後に焼き上がるように・・


食べてる間にオーブンに入れて~(*^^*)v






                         






デザートに熱々サクサクを~~♪♪

今回は初めてカスタードクリームも入れたのでとっても美味しかった~💛


家族の評判もよかったですよ・・(^ー^* )フフ♪



カスタードクリーム作りは初めてでしたがレンジで簡単に美味しくできて



次からはカスタード入りのアップルパイにしましょうねぇ~









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロールキャベツ | トップ | ワクチン3回目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連日スゴイね!!  ()
2022-02-15 11:01:06
3人大人が増えるといつもの倍以上だもんね、なかなかの労力でしょう・・・?

でも、張り合いがあるよね!

頑張ってちょうだい!  疲れない程度に・・・
返信する
はいはい(*^-^*)v (nao)
2022-02-15 17:35:11
うん、連休中のこの2日間だけでした・・
学校が始まると、塾もあるし、自分たちで何とかするって・・

もう、中高生なんで、ほんとうは大丈夫なのよ!!

ま、ばあちゃんにできる時は・・
何か出来たらいいなと思って~
食事だけだけど準備できましたッッ・・ふふ

そうそう、アップルパイだけど
カスタードクリームを初めて入れたんだけど
美味しくて好評でしたッ♪

これらはカスタード入りにするわ~(*^^*)💛
返信する

コメントを投稿