フラット♭が好き!

働くお母のひとりごと

卒団式終了!

2011-12-11 | 少年野球

さてさて、少年野球クラブの卒団式が

無事終了しました。

6年生とは最後の練習なので

今日は巨大円陣を組んで体操です。

午前中は

ストラックアウト(手作り…よく見ると学校の傘たて)や、

なぜか、「キックベース」など

お楽しみ企画もりだくさん。

みんなでお弁当を食べて

午後からは卒団式です。

 

6年生たちが1人ずつ

嬉しかったことつらかったことなど振り返ります。

 

みんな辞めたいと思った時期があって

それぞれ、乗り越えてきた様子が伺えました。

中でも

「家族が遊びに行くのに、自分だけ野球の練習という時は、

トイレにたてこもって泣いた。

代表から休みたいときは休めと言ってもらって続けられた」という話が

なんとも健気でした…

まだまだかわいい野球少年たちです。

 

このあと、子どもたちはすき焼きです。

おなかが真ん丸になって帰ってきました。

 

そして、夜は大人だけの懇親会

毎日のように

前は通るけれど入ったことのなかった「天寅」です。

 

私は、アルコールは飲めないのでこれ。

ビールテイスト飲料。

 

わたくし、ビールの味そのものが

好みじゃないので

この飲み物、私にとっての価値はとても低いので~す。

 

この宴会で

このオカアにスコアのつけ方を特訓するということが決まりました

手始めに来週の試合から…。

およよよ~。へるぷ、みい…。

 

来週日曜日は練習試合なのです。

10時から、うちの小学校にて。

お近くの方、お暇ならどうぞお越しください。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は卒団式 | トップ | 六手連弾仕上げ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うるうる。 (わこべえ)
2011-12-12 11:52:11
うわ~、
この記事読んだだけで泣きそう~。
6年生の話。
その場にいたら、100%泣いてるわ~。
中学校に行って続けるなら、T中はいい先生いるよね?
昔S中にいはった先生ですよ。
確かそのとき近畿大会までいってはった記憶が。
返信する
わこべえさんへ (maisy)
2011-12-12 19:17:15
子どもたちの純粋で一生懸命な姿に
うるうる来るよ。

そうそう、いい先生が居はると
聞いてます。

わこべえさん、よく知ってるねえ!
返信する
卒団式! (絵描きさん)
2011-12-13 17:35:31
なけるねぇ・・・

みんなそないして大人になるんやねぇ。
それにしても、子供の成長は早いなぁ!

で、野球のスコアって、ストライクとかボールとか?
えっ?もしかしてそれを知らずに大人になった!
そない人もおるんですねぇ・・・驚きです。
返信する
絵描きさんへ (maisy)
2011-12-13 21:55:56
スコアって、なんだか絵みたいなもの
描くんですよ。
一球一球、記号も決まってて…。

何が起こってるのか
わからなかったら、
描けないんですよね…

絵描きさん、私の代わりにいかがですか?!
返信する
ぼくも・・・。 (kout父)
2011-12-14 00:59:49
ぼくも5年生から少年野球やってました。
うちの場合、父親も日曜日に家にいたはありませんので、家族でどっか行くにのに支障があったことはありません(笑)。
今となっては只只、毎週日曜日にお弁当を作ってくれた母親への感謝の気持ちの方が大きいです。当時は土曜日も仕事だったわけで、朝寝ができる唯一の日曜日の朝がもっとも早く起きなければならない日にしてしまったのは、息子が少年野球をはじめてしまった故のことだったわけで・・・。
と、いうことで母親の愛情のありがたみは、息子が結婚して、嫁さんよりもお袋さんの方が俺に尽くしてくれてたなあ~ってシミジミ実感するようになってからやで!っていうことをmaisyさんにお知らせしたかったっていうことでした!
返信する
それはね・・・。 (わこべえ)
2011-12-14 12:19:04
野球部に好きな人がいたからなのでした~。

サッカー部より、野球部派のちゃーちゃんです。
返信する
kout父さんへ (maisy)
2011-12-14 20:15:51
愚痴ってるやん~

お袋さんと嫁さんの
尽くし度比べたらあかんで~(笑)

そら、母ちゃんは子どものためにやったら
何でも頑張るんやて~

旦那は、大人やし
返信する
わこべえさんへ (maisy)
2011-12-14 20:17:51
そうだったのね~

野球ネタの時は
気合入ってるもんなあ
返信する

コメントを投稿