フラット♭が好き!

働くお母のひとりごと

あかり窓

2024-07-18 | 日記
新居での息子の部屋は
窓のない行燈部屋。

今まで明るい部屋にいた次男は
かなりの圧迫感を感じるようで
私に訴えてきました。
「暗すぎる」

確かに、中に入ってドアを閉めたら
真っ暗。。。

そら、かなんわなあ。。
ドアをくり抜いて
窓をつけてもらいましょう!

家具工房をされている知人ご夫婦に
近くのホームセンターで、
バッタリ出会ったので
相談してみたら
「できるよ」とのこと。

早速、お願いする事にしました。

既存のフラッシュドアをどうくり抜いて、
どんなデザインと素材にするのか
マスキングテープを貼りながら
オトウと考えました。



リフォームで作って頂いた
リビングドアのデザインに寄せて
アクリル板は、
レトロなモザイクにしてみました。


大満足✨

ドアに窓を作った事で
閉めていても
「向こうにも部屋があのね」と
空間に奥行きを感じます。
アクリル板のモザイク柄が
キラキラしてそれも綺麗です。

トイレのドアにも
小窓をつけてもらったので
これで、電気の消し忘れが防げます!



Iさんありがとう✨

狭い我が家ではありますが、
お気に入りポイントが
増えて行くのが嬉しいです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カーテンの丈をつめる | トップ | ミモザ柄のトートバッグ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿