フラット♭が好き!

働くお母のひとりごと

ランチとミシガンクルーズ

2015-11-20 | 日記

PTA企画で、

大津プリンスホテルのランチとミシガンクルーズへ行ってきました。

PTA企画なので、2千円と、かなりのお得感あり。

 

テーブルマナー付と聞いていましたが、

最初にちょっとだけ、フォークとナイフの使い方、置き方の説明があっただけで

あとは、おしゃべり満開でした。

 

オカアは、下の子(中1)の同級生のお母さんと席につきました。

8人がけくらいの円卓で、

中高一貫コースの高校3年生の保護者の方が多く、

「子どもは受験生だけど、親は、楽しみましょう♪」と言って乾杯されてました。

とても賑やかな会話に、時々出てくる受験校名や学部名が

我が家の高3とは大分違います

 

さて、ミシガンクルーズですが、

オカアはいつも、眺めるだけで、乗ったことなかったのであります。

良いお天気で、暑いくらい

青空の下、船の上で、他の、中1のお母さん方とも交流できました。

 

ワインでほろ酔いの

先ほどの中高一貫コースの高校3年生のお母さんが私たちに、

「何年生のお母さん?中1ええなあ。まだ6年もあるやん。

この学校ほんまに良かった。子どもが卒業するのが淋しい」と

保護者の仲が良かったんだろうなと思わせるメッセージをいただきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガス給湯器更新の話の続き | トップ | 我が家の受験生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿