なおパパ日記

前日の自分からの変化/成長を記録してみます!

2017年 書籍88(お金の法則)

2017年06月27日 | 

 千田琢哉さんの”お金の法則”を購入・読破しました。
 年収とは、信用の偏差値。どれだけ信用を得ているのかを定量化したものが、年収とのこと。
 そして、勉強・自己成長のために手放したお金は、複利で返ってくるとも書いてあります。最近、勉強のために手放すお金が増えてきたので、勇気が湧いてくる一文でした。
 真の成人とは、自分の年収だけで暮らしていける人のことをいうとも書かれています。確かに、普通に会社に就職すると自分の年収だけで暮らしていくのには、かなり厳しいご時世ですが、一念発起して、独立している方々は突き抜けた生き方をしている方も多いですね。
 ラクして儲けようとするのでなく、社会に価値提供する気持ちを見失わず、活動できると必ずや自分に価値やお金が戻ってくることを信じようと思った一冊です。有難う!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。