なおパパ日記

前日の自分からの変化/成長を記録してみます!

2017年 書籍87(神・時間術)

2017年06月26日 | 

 樺沢紫苑さんの”神・時間術”を購入・読破しました。
 時間の使い方で人生は変わる。
 数々の時間活用に関する本を読んできた中で学んだことが、非常に体系だててまとめられており、わかりやすい一冊です。読後、向上心が高い仲間に贈呈したところ、彼からも喜ばれたので、かなり読み易い本なのだと確信しました。
 特に、大事にしようと考えたのは、集中力の深さ×時間=集中時間という概念です。集中力が高まる時間帯(=午前中など)は、考えごとをするなど、作業時間に充てないことが書かれています。
 この内容を読み、ブログなどの書き物は、午前中に実施することにシフトしました。少しでも、読み易い文章が書けるようになるといいな!と感じています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。