なおパパ日記

前日の自分からの変化/成長を記録してみます!

2017年 受講セミナー65(夢実現セミナー 自主勉強会)

2017年09月11日 | 受講セミナー

 9月末に夢実現のプレゼン予定のグループの自主勉強会に参加してきました。
 各自の夢やその経緯を聴く時間が少なかったので、今回はいろいろ対面で聴かせていただきました。
 ある方のお話を聴いていると、自身が趣味で打っている、お蕎麦と日本酒のお店をやりたいという明確なワクワクが浮かんできていました。
 サラリーマンをやられていて、時間的制約や目標が厳しい生活を強いられていて、こういう人生を送りたいのではなかったのだと!
 年末年始など、奥さんの実家で食べる年越し蕎麦の評判は上々らしく、その喜んでくれる姿がご本人もすごく嬉しいとのこと。

 ワクワク感が見つかれば、それを具現化するために必要なことは、仲間の力を借りてでも解決していけると思うので、一気に夢実現が加速すると感じた一日でした。
 私を含め、他のメンバもワクワクが見つかり、他の仲間にワクワクを共有できますように!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。