少年野球とともに 

ここには少年野球の監督時代のあれこれを備忘として
書いていたけど、
今後は中国と日本語教育が中心になる見込み。

4月29日 日ハム杯予選 1回戦 ●vs勝田ハニーズ 逆転サヨナラ負け 

2007-04-29 19:22:22 | 公式戦結果

4月29日 日ハム杯予選 1回戦 ●vs勝田ハニーズ 7-8 
時間:13:55~15:50
場所:リトルG
出場:松崎、安部、糸井、堀口、佐藤(正)、菊地、松戸、森(翔)、成田、佐藤、
    藤田、濱田、窪田
記録:堀口
審判糸井、松崎、

<LJ>
バッテリー(投球数):堀口4回(78)、安部2回(38)=松崎 
被安打  5(堀口3、安部2)
与四死球 6(堀口4、安部2)                        

安打7  二塁打(藤田)、単打5(藤田2、成田2、糸井、濱田、)    
四球9

<コメント>
5年生で、唯一県大会につながる権利を得る大事なトーナメント戦です。
それを6点差をつけたのに最終回に逆転サヨナラされて、多くの子供たちが
涙を流しました。実に悔しい負け方をしました。

安打数、四死球数も相手を上回りながら、手痛い失策や、走塁ミス、
けん制アウト等、拙攻で、昨日に引き続き相手に勝ちをプレゼントした試合。
成田、濱田、藤田の7下位打線が6本をヒットを放っているにもかかわらず、
上位打線は4番糸井の一本のみというのもさびしい。
ベンチワークの点からも勝つための執念が、少し足りなかったかもしれません。
審判の判定への抗議や、時間切れが明らかなのにあえて、抗議をしなかった点等、
我々も少し反省点があります・・・が。
少年野球は勝負にこだわりすぎると、後味が悪くなり、それは私の目指す野球でなく、ここは潔く負けて、明日からしっかり練習して、相手を圧倒できる力を身につけるほうがいいと考えます。
バッテリーは久々に合格点です。また、4年生で加わったメンバーも十分力を
発揮したと思います。
さあ、また夏に向けて、再出発です。


 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くやしいいいい (濱田 志苑)
2007-04-30 19:57:39
昨日のハニーズ戦はとても悔しい敗戦でした。
最近ぼくの2Aチームは残念ながら、試合に負け続けています。今回、5年生と一緒に出来ることを楽しみにしていたので、絶対に勝ちたかったんです!
サヨナラ負けは本当にくやしい。。。
次の公式戦はポスト杯です。またハニーズと同じグループになったそうです。必ずリベンジしてみせます。
選手宣誓もがんばるぞぉ!
返信する
相手はどうであれ (nao)
2007-05-01 23:17:35
先週はありがとうございました。けが人ばかりの5年チームに君たちの力を借りてやっと試合らしくなったというのが正直のところです。
ポスト杯は自分たちの野球をやってほしいです。勝ち負けは結果ですが、それにこだわりすぎると、いやな思いをすることもあります。相手を誹謗中傷したり、せず、フェアプレーで望み、、相手をたたえることを忘れず、ともに野球をエンジョイしましょう。
また、一緒にやれることを楽しみにしてます。今度はもっともっと上を目ざすしますよ!
返信する
お疲れさま (すなかけばばあ)
2007-05-02 14:25:20
みんなは負けてどんな気持ちを持っていますか?

試合中、絶対勝つぞ!って気持ちずっと持ててたかなぁ~?

どんな試合でも全力で自分の力を出し切れば結果はどぅであれ悔しさは残らないと思います。

どこのポジションについてもベンチにいても最後まで全力で戦う。

それができたらみんなの笑顔はもっともっと輝くと思います(*o´∨`o*)   がんばれ!!
返信する

コメントを投稿