少年野球とともに 

ここには少年野球の監督時代のあれこれを備忘として
書いていたけど、
今後は中国と日本語教育が中心になる見込み。

7月22日ⅡA練習試合 大和田タイガーズ○

2006-07-23 16:56:34 | 練習試合結果

先週の練習試合中に怪我をして入院中のキングの岡野君に、Ⅱ部A全員が自筆で
コメントを色紙に記載しました。なかなか個性もありユニークで、アップしたのでご覧ください。岡野君もこの際、あせらず、ゆっくり治療して、また、グランドで対戦できることを楽しみにしてます。

7月22日練習試合 LJ(ⅡA)対大和田タイガース:4-3で勝利(6回延長) 
時間:13:30~15:15
場所:吉田G 出場:4年生7名全員(佐藤ケガ休) 3年 濱田、藤田、窪田、奥、
<LJ>バッテリー(投球数):糸井(41)、堀口(38)、松崎(14)、安部(17)  
     安部、松崎     
     単打:堀口2、松崎、安部、藤田、松戸、菊地
<試合内容>初回表にリトルが一点を先行するも、2点を返され、3回表に3点
とって逆転した。しかし5回裏に再び追いつかれ、延長でかろうじて逃げ切ったゲーム。今月入会したばかりのの4年生の成田君、松戸君の二人が、攻守にすばらしい動きを見せた。成田君の初打席の当たりは1塁手のファインプレーに阻まれたが、初打席でヒット性のあたりを打てたのは見事。松戸君は文句なしの初ヒットを右中間に放った。二人ともライトのフライを確実にアウトにしたり、1塁のカバーリングともにいうことなし。今後大いに活躍できそうな予感。
今日は4投手を投げたが、皆、大崩れもせず、まずまずのピッチング。今後も継投はどんどんやります。
さて、ここでは相手チームのリードの大きさをしっかりと記憶しておいたほうがいい。積極的な走塁も含めて、まだまだ、リトルには課題が多いことを思い知った試合。
また相手先発投手はフォームもよく、ボールも速い。今後、制球がついてくると手ごわい存在になりそう。
尚、今日は全員参加させるつもりでしたが、ゲーム中のおしゃべりや、イニング間の
だらだらした動きで、一度ならず注意した3年生の3人は試合に出してません。
バット引きやボールボーイも大切なプレイだし、応援も手をぬかずに
がんばってほしい。

明日は並木ペイシャンスと2試合。強豪だけに、思い切ってぶつかっていこう。
走りまくり、攻めまくってくれることを楽しみにしてます。 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
応援行けなくてゴメンね (すなかけばばぁ)
2006-07-23 15:56:31
まさたかが骨折で試合に出れないなか新入部員が頑張ったと書いてあってばばぁゎうれしかったです(р・∀-)

みんなが気をひきしめていかないと追い越されちゃうかもしれなぃょ~笑

夏休みぃっぱぃ遊ぶことも大切だけど宿題、素振りも忘れるなょぉー(*∩∀∩*)
返信する

コメントを投稿