少年野球とともに 

ここには少年野球の監督時代のあれこれを備忘として
書いていたけど、
今後は中国と日本語教育が中心になる見込み。

6月23日 練習試合 ○vs薬円台リトルスターズ 14-6 

2007-06-23 19:50:58 | 練習試合結果
6月23日 練習試合 ○ vs薬円台リトルスターズ 14-6 
時間:10:30~12:15
場所:八千代市民球場
出場:松崎、松戸、糸井、堀口、森(翔)、菊地、佐藤、安部、成田、
    熊谷、森(大)、佐藤(周)
記録:松戸(母)、成田(母)
審判:堀口、森

<LJ>バッテリー(投球数):堀口3回(45)、安部3回(42)糸井1回(20)
                 =松崎 
被安打 7(堀口4、安部1、糸井2)
与四死球 6(堀口2、安部2、糸井2)                        
安打11  3塁打(松崎)、2塁打2(松戸、熊谷)、    
       単打8(松崎2、松戸、堀口、糸井、菊地、佐藤正、熊谷)    
四球7

<コメント>
八千代市民球場が幸運にも終日予約できて、昨年夏対戦いただいた船橋の
強豪チームの薬円台リトルスターと対戦をお願いすることができた。
結果は久々の快勝。投手はまだ不安定ながらも四球を5個に押さえ(これは最近ではなかなかできなかった)、守っては松崎が復調し、捕手で二個の盗塁を刺した。
もともと、投手力と守りでリズムを作りながら、足でかき回すのが身上のチームなので、バッテリーでなんとかリズムを作れたのが勝因。
相手チームは午後から公式戦を控えており、ムリな選手起用ができなかったという事情もあったようですが、わがリトルは久々に元気に声を出しながらの野球ができた。
最近の試合では、昨年夏以降に参加したメンバーが、ヒットもきちんと打てるようになり、彼らのレベルが上がってきたのも頼もしい。
一方でサインミスや単純な走塁ミスもまだまだ多く、課題も少なくない。

午後からは、球場を独り占めにして、主にゴロをとるすばやいフットワークの練習に時間を割いた。何人かは明らかにステップのスピード感を増し、ここは継続して練習をしたいと思う。
関団連の夏の大会は来週からトーナメント開始です。なんとかこの上向いた調子をあげていきたいと思います。 また、今回、指導者が練習試合ができるぎりぎりの人数でお母さんマネジャーのお二人にスコアをわいわい言いながらつけてもらった。
大変でしたよね。ありがとうございました。今後も期待してます。よろしくお願いします。

父兄の方の冷たいものの差し入れもありがとうございました。
子供も大人も大喜びでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿