少年野球とともに 

ここには少年野球の監督時代のあれこれを備忘として
書いていたけど、
今後は中国と日本語教育が中心になる見込み。

1月19日 学童支部予選1回戦 ○7-1vs勝田ハニーズ

2008-01-20 19:03:53 | 公式戦結果

1月19日 学童支部予選1回戦 ○7-1vs勝田ハニーズ
13:15~14:50
場所:LJG
出場:10名    

<LJ>     
バッテリー堀口(41)、安部(66)、ー松戸     
被安打2(堀口2)       
与四死球5(堀口1、安部4)          
失策1      
安打3 (松戸、堀口、藤田)                 
四死球8

<コメント>
今年初の公式戦。
これに勝つため、冬休みも練習をやった。みぞれの降る中でのティーもやった。
そして震えながら、寒さに体も慣らし、先週は土日で10キロ近くも走らせた。
この試合ではわれわれは誰一人として、寒さに震えていなかった。

練習の成果が出た!と思う。

昨年4月に相手チームに6点差をつけながら、最後に逆転サヨナラ負けを喫し、
今回は、「最後まで絶対手を抜くのを許さない」ということを皆に伝え、
全員が最後まで緊張感を切らさず、きっちりと勝てた。

私自身、12月ごろからプレッシャーを感じはじめ、この試合に負けたら、監督をやめるくらいの気持ちでのぞみ、正直、ほっとした。

チーム、コーチ、応援、全員で勝てたほんとにうれしい試合だった。
皆さんに感謝です。
これからも緊張感を持ち続け、野球を全員で楽しみたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿