専業主婦&ママ 初心者マーク

2012年兼業主婦→専業主婦に転職、2013年初めての出産。いろいろ慣れない中での新しい日々を綴っていこうと思います。

大阪市立科学館

2015-10-06 14:31:58 | 旅行
京都水族館に行った翌日は、予報どおり台風の影響で雨。
おでかけせずおとなしくしてました。

その次の日は中之島にある大阪市立科学館へ。
まずはプラネタリウムへ。

最初「月~!」とか喜んでいた娘、
真っ暗になると怖いのかしがみついてきて
すぐに寝てしまいました。
騒がなくて落ち着いてプラネタリウム堪能☆

そのあとは無料のベビーカーをお借りして
館内を見て歩きました。

宇宙や化学の展示、実際に実験できる展示物も多く、
サイエンスショーも偏光グラスを使ったおもしろい実験で
なかなか楽しかったです♪

合間に館内レストランで昼食。
手軽な値段で期待以上に美味しかったけど、
帰る時、敷地の入口の地下にあるレストランにも気づき、
そちらのランチもお洒落美味しそうでした。

キッズ向けのフロアが最後の方なので、
娘が絶対楽しめる!と思ったものの、
大人がじっくり展示を見ているうちに寝てしまった娘。
1歳児でも楽しめそうな内容でした、残念(><)

解説員の方のお話もマンツーマンで解説してくださり、
チョコや薬のコーティングに使われるシェラック(カイガラムシの分泌物)の話、
なかなか面白かったです。

気づけばもう夕方、歩き回って疲れたので、
駅の近くで昔ながらの喫茶店でコーヒーブレイク。

ケーキが最後の2つしか残っていないとのことで、
大人3人で分け合いましたが、
どちらも美味しくて両方食べれてよかったかも♪

目を覚ました娘も自分のボーロ+相伴にあずかって
大満足でした☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。