専業主婦&ママ 初心者マーク

2012年兼業主婦→専業主婦に転職、2013年初めての出産。いろいろ慣れない中での新しい日々を綴っていこうと思います。

鶴見緑地のプール&咲くやこの花館

2015-10-06 15:05:11 | 旅行
そのまた次の日は花博の会場だった公園、
鶴見緑地にあるプールへ。

入口に飾ってあるアンパンマンの浮輪をみつけた娘、
ほしい!っとばかりにしゃがみこんで半べそ。

これまでプールに行った時、
よその子の浮輪うらやましそうに大注目だった娘、
いずれ買ってあげようと思っていたので購入。
イオンとかで買った方が安かっただろうな~。

プールは半分が室内で波プールやスライダー、ジャグジーなどがあり、
半分は外で幼児プールなど、
そして流れるプールが中と外、両方を通ります。

水遊び大好きな娘、
とっても楽しそう☆

平日なのにやっぱりすごい混雑で思うようには泳げません。

先日のスイミングで幼児はせいぜい45分くらいであがるようにと
教えていただいたので、
長時間は入らずに上がってしまって、
公園でもってきたおにぎりなどで昼食。

とっても広くて気持ちの良い公園でした。
噴水のところでも子供たちがじゃぶじゃぶ水遊び楽しそうでした。

そのあとは咲くやこの花館という植物園へ。
南国や高山などいろいろな植物を見て回りました。

企画展示で食虫植物も多く、
こんな実演解説も!


食虫植物を切り開いたところで、
虫がたくさん!

ハエとり草やらサギ草やらサボテンやら、
思えば小さいころけっこう珍しい植物に囲まれてたな~と思ったりしたのでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きくなってる! (panda)
2015-10-07 11:42:22
ひさしぶりにのぞいたら、娘ちゃまが大きくなってる!
飛行機に乗ったり、水族館に行ったり、いろいろお出かけできるようになったんだね~!
ママは動き回るから大変なのかな?
晴れてて気持ちがいい日が続いているけれど、乾燥してさむ~くなってきたから、体調管理難しいもんね。
身体大事にお過ごしくださいませ^^
十分頑張ってるんだから、ホント無理しないでね!
返信する
pandaさま (清少ななごん)
2015-10-08 17:52:01
もうすぐ2歳、だいぶ人間らしく(笑)なってきたよ。
ラクになった部分も多いけど、
目が離せなかったり、いやいや期だったり、
体力的にも精神的にもまだまだ大変かな~。

季節の変わり目、体調管理難しいよね。
最低限で手抜き、心がけてるよ☆

pandaちゃんも夫婦共に仕事忙しいでしょうから、
お身体大事にね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。