専業主婦&ママ 初心者マーク

2012年兼業主婦→専業主婦に転職、2013年初めての出産。いろいろ慣れない中での新しい日々を綴っていこうと思います。

黒豹の如く/Dear DIAMOND!!

2015-05-07 16:37:07 | 宝塚
GWは実家に帰省して充実の日々を過ごしてきました♪

そのことも後日アップしますが、
その前に4/25に観劇してきた星組公演『黒豹の如く/Dear DIAMOND!!』の感想を
遅ればせながら…。

以前、宝塚を観てみたいという義妹に大ハズレ作品を誘ってしまい、
彼女が産休に入ったらリベンジ!ということでチケットを取ろうという話しになったこの公演。

6年間星組トップスターを務めた宝塚のトップ・オブ・トップ
大人気の柚希礼音さん(ちえさん)のさよなら公演。

入手困難だろうな~とは思ったものの、
先行も前売り開始日もまったくオンライン販売はつながらず、
即完売…、だよねぇ。
ちえさん人気恐るべし。

あきらめていたところ、福島のファン仲間の方がまたも行けなくなった方がいるけど、
と譲ってくださいました☆

娘さんは二番手の紅さんの大ファンで、
今回はこんなことない!ってくらい苦戦したものの何回かご観劇とか。

譲っていただいたのは2階最後列で普段は当日券で扱うところですが、
席があれば御の字!!ちえさん見納めができます☆

近頃は子育て三昧で、「歌劇」も「宝塚GRAPH」も公式HPもご無沙汰の予習なし観劇。
ストーリーもいまいちわからないままスタート。

幕開きはすぐ体つきでちえさんだぁ、とわかりました。
ほんとがっしりした男らしい体つきの男役さん、貴重でした。

私が惹かれたのは『王家に捧ぐ歌』新公初主演の時。
きらきらした笑顔で熱唱する若さあふれる姿、印象的だったな~。

柴田先生×謝先生のコラボ作品大好きなのですが(『激情~ホセとカルメン~』とか『凱旋門』とか『ガラスの風景』とか)、
今回はさよなら公演らしく?ラストとか無理やりさよならっぽくもあり、
うーん、ストーリーはいまいちかな。

悪役の紅さんの役どころもなんか無理があるし。

それぞれの想いを歌うハーモニーの美しさは柴田先生らしく、
ダンスのフォーメーションの美しさ(これは二階席の方が楽しめるかな)は謝先生らしくてさすがです☆

紅さんの愛人役の方、出色だな~と思ったら、次期娘役トップさんなんですね。
歌も上手いし、北翔さんとのトップコンビ楽しみ♪
『ガイズ~』行きたいな~。

ショーの幕開きは元花組トップ安寿ミラさん(ヤンさん)の振り付けによる、
リベルタンゴ。

ヤンさん×リベルタンゴといえば『ラ・ノーバ!』大好きだった!
素敵でしたが、『ラ・ノーバ!』の「血のタンゴ」の場面、また観たいな~。

あら?ちえさん『ノバ・ボサ・ノバ』のドアボーイみたいなかっこ。
やったんだっけ?と思ったら新人公演かぁ!
大地真央さんとかもやった出世役だもんね~。

この日は三井住友VISA貸し切りなので、
スパニッシュの掛け声は「三井!」「住友!」「VIZA!」でウケました(笑)

そして二階席までちえさんが!!!
これがあるなら最後尾でもなんでも二階席でもかまいませぬ♪

黒燕尾やデュエットダンスにもときめいて
がっつりちえさん見納めできました☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。