南無ちゃんのブログ    https://namva.net

天下御免の夢中人=南無ちゃんは、今日も元気で明るく楽しく逞しく生きてゆく。

ブドウの収穫も終盤

2019-09-24 22:17:30 | 農業日誌
 今日もブドウの収穫をしましたが、そろそろ終盤です。予約注文のバックログも無くなったので、余ったブドウを市場に売るなどして処分しなければなりません。もう少し、樹にぶら下げておくことも可能ですが、品質は悪くなることはあっても良くなることはありません。さっさと採って、冷蔵庫に入れるものを選別して、市場に出荷しようと思います。
 昨日から、ブドウの作業が終わった午後4時頃から草刈りをしています。9月になってからブドウの収穫が忙しかったので、ロクに草刈りもできていないので、彼方此方が草ぼうぼうになっているのです。毎日ぼちぼちやっていればそのうち、きれいになるでしょう。
コメント    この記事についてブログを書く
« 台風17号は風台風でした | トップ | 道の駅の販売手数料 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

農業日誌」カテゴリの最新記事