南無ちゃんのブログ    https://namva.net

天下御免の夢中人=南無ちゃんは、今日も元気で明るく楽しく逞しく生きてゆく。

第4次九頭竜川遠征4日目(8月29日)

2020-08-29 05:44:55 | 鮎釣り
 昨晩は、道〇さん、間〇さん、他1名と4人で晩餐会をしました。尺鮎師間〇さんのメニューから「鮎かば焼風」と「鮎の南蛮漬け」を作っていただきました。「鮎かば焼き風」は3枚おろしにした鮎を油で揚げて、たれをかけたものですが、ウナギのかば焼きのような風味で、それをご飯に載せて食べると、とてもぐーなのです。鮎の南蛮漬けも鮎を天ぷらにして、玉ねぎと唐辛子をと共に、南蛮漬けの素(酢ベース)をかけたもので、あっさりしていて美味です。

 今朝起きると、水位は昨夕よりも約15㎝下がっていました。先週の土曜日とほぼ同じです。川の中を縦横無尽に渡ることができますが、釣果は期待できません。土曜日なので、多くの人出が予想されますので、今日は早めに出動しようと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
« 第4次九頭竜川遠征3日目(8月... | トップ | 第4次九頭竜川遠征5日目(8月... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鮎釣り」カテゴリの最新記事