南無ちゃんのブログ    https://namva.net

天下御免の夢中人=南無ちゃんは、今日も元気で明るく楽しく逞しく生きてゆく。

第3次九頭竜川遠征を終える

2020-08-23 19:55:14 | 鮎釣り
 土曜日の減水・釣り人の多さ、そしてあまり釣れない・・・ということに嫌気して、撤収することにしました。オトリとして生かしていた鮎を絞めて、モリイシで冷凍してもらっていた鮎を引き取り、8時半頃帰路につきました。
 日曜日なので、昼間走っても高速道路の割引が効きます。途中、賤ケ岳SAと宝塚SAおよび福石PAで休憩して、午後3時過ぎに帰宅しました。
 第3次遠征では天候に恵まれ、全く雨が降りませんでした。風が強い日がありましたが、8.1mの短竿で対応できました。しかし、新しく購入したダイワ・超超硬・9m・荒瀬の竿が初日で固着して使えなかったのは残念です。
 明日24日午後に、代品の竿が配達され、同時に、問題の竿を回収してもらうように手配しているので、間に合うように帰宅しなくてはならないという理由もありました。

 帰宅後、直ぐにブドウ園に行って、成長具合などをチェックしました。ピオーネは十分出荷できる糖度に達していましたが、未だ酸味があるような感じがします。安芸クイーンは、色付きも良く仕上がっているので安心しました。
コメント    この記事についてブログを書く
« 第3次九頭竜川遠征8日目(8月... | トップ | デラウェアの収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鮎釣り」カテゴリの最新記事