南無ちゃんのブログ    https://namva.net

天下御免の夢中人=南無ちゃんは、今日も元気で明るく楽しく逞しく生きてゆく。

8R7X 2つ目をゲット

2024-02-18 11:54:49 | アマチュア無線

 昨日の朝は、折角のベストタイムに休憩していた8R7XのYM軍団ですが、今朝は17m/FT8と12m/CWにQRVしてJAにサービスしてくれました。MNI TNX! FT8とCWとではFT8の方がやり易いかと思って17m/FT8にQSYしてコールを開始しました。デコードできたりできなかったりという状況の中で、1時間程呼んで漸くコールバックがありました。LiveStreamsで確認しようと暫く眺めていましたが、8R側のインターネットの調子が悪いのかログがアップされませんでした。

 今朝、一つQSOできたことと、彼らがARRL CWコンテスト中にも拘わらずFT8やWARCバンドにQRVしているという事が確認できたので、一安心です。この調子なら、今夕も明朝も期待できます。

 安心してブドウの剪定作業に出かけて、昼休みに帰った時にClublogで確認したところ、今朝のQSO分もちゃんとログがアップされていました。よしよし ヾ(・ω・`)

コメント    この記事についてブログを書く
« 8R7X Low Activity on best t... | トップ | 今朝の8R7X »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事