Blue Blanket

留学、永住、看護学博士取得、そして今は医学系翻訳者。暑さと虫嫌いの酒飲み女が、熱帯のケアンズでどう生きる!?

ありありありありあり~~~

2011-01-24 | ケアンズ生活
先週末の長雨もすっかり上がり、夏らしい夏に戻ったここケアンズ

そのせいか私の天敵、虫さんたちが元気です

もしかしたらゴキより怖い、蛾
昨晩はリビングで4匹も見かけ・・・
大きかった2匹はスプレーで退治、1匹は見逃してやろうかと思ったのにいきなり急襲をかけてきたのでもちろん反撃してご臨終
残りの1匹は小さかったので、自作の必殺ガスチェンバーに監禁、ガスは注入せずにパートナーの帰りを待って逃がしてもらいました

この必殺ガスチェンバー(ガス室)、我ながらいいアイディアだと思うんでまた後日ご紹介しますね~
虫がかわいそうだ、とパートナーはブツブツ言ってますが、だからゴキ以外は極力監禁のみでがんばってるんだよ~

そして今日

あちこちに送っていた研究関係のメールに、一気に返信が来まして。
やること一杯で、それぞれリクエストされる書類もいろいろで、もう混乱の極み

ランチも忘れて暑い部屋でずーーーーっと書類作ったりプロトコル書いたりメール返したり・・・・・

当然お腹がすいたので、ピーナッツでもつまもうと思って袋ごと部屋に持ってきました。
文献の山の上に置いて、メールに返信してて、気づいたら1時間ほどたってました。
お、そうだピーナッツ、と思って袋からお皿にパラパラパラ・・・















出て来たのは何百、いや何千というチミっこいアリ、あり、蟻・・・・・


はああああああああああっ


アリといってもいろんなのがいるここオーストラリア。
ピーナッツにたかっていたそいつらは全長1ミリもないようなちーっちゃいやつらなんですが。
あーもう気持ち悪いいいいいい

てか、オフィス代わりの私の部屋、一瞬でアリだらけなんすけど


言葉も出ずにはああっはああっと、とりあえずティッシュでピーナッツごとできるだけかき集めてゴミ袋へ。
ピーナッツの袋の中からもあとからあとから出てくるので、半分以上残ってたけどあきらめてこれもゴミ袋へ。
ムカついたのでゴミ袋の中にトドメの殺虫剤注入、外のゴミ箱へ直行しました

ケーキとかならまだわかるけど、なんでピーナッツ

もうホントに虫は勘弁して欲しいnamaikiです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。