大分県議会議員・なかの哲朗です(^_^)

大分県議会議員の中野哲朗です。
誠心誠意、全身全霊をかけてがんばります👊

私なりの「信頼と共感の政治」

2022-07-22 23:17:34 | 日記
令和4年7月22日(金曜日)

今日は、議会の行事、市のイベント等はなく、午前中は、近所の親戚や地元の方を訪ねて、議会活動の報告等を行いました。参議院選挙が終わった後も、何かとバタバタしていましたが、直接対話によるキャッチボールを誠実に積み重ねて、私なりの「信頼と共感の政治」を進めてまいります。

令和2年1月の日田市消防団三芳分団の新年会の際、議会だよりの発行とあわせて、報告会の開催を考えてほしい。直接、報告してほしいし、直接、意見を伝えたいとのありがたいお話をいただきました。直後の2月、地元・三芳小渕町老人会で議会報告の機会をいただいたのを契機として、積極的に取り組もうと思っていた、矢先のコロナ。

このところの、コロナの感染状況がたいへん気になりますが、動向を注視しつつ、議会報告会の開催を実行に移したいと考えています。

午後は、複数の案件に取り組みました。「市民の役に立つ所」という高い意識をお持ちの市の担当部署の職員さんが、素早く丁寧に応えてくれて、本当に助かりました。できること、できないことがありますが、どこに相談してよいかわからないという困りごとがありましたら、お知らせください。

特に写真を撮るような機会がありませんでしたが、夏休みに入った三男・良三朗が、家を出発する時に、一枚撮ってくれました。なかなか上手。来年の選挙ポスターの撮影も頼みたいくらいですが、選挙は真剣勝負なので、これはプロにお願いします。




最新の画像もっと見る