大分県議会議員・なかの哲朗です(^_^)

大分県議会議員の中野哲朗です。
誠心誠意、全身全霊をかけてがんばります👊

第84回自由民主党大会に出席❗

2017-03-05 21:28:04 | 日記
東京2日目!
今朝は、全国から集まった自民党青年部・青年局の有志約100人と靖國神社昇殿参拝。春の朝風が心地よく、凛とさせられました。この場所を訪れることにより、大東亜戦争で命を落とした大叔父に会えたことが、個人的には嬉しかったです。

午前10時からは、第84回自由民主党大会。初めての党大会! 総裁任期を連続3期9年までとする党則改正案の承認等のあと、安倍総裁の力強い演説。心に深く響きました(^_^)

27年ぶりに参議院の過半数を回復したものの、一度失った政治の信頼を取り戻すのに四半世紀以上もかかったこと、野党時代の諦めの壁が立ち塞がっていた時の臥薪嘗胆は深く胸に刻まれており「初心を忘れてはならない」こと、日米首脳会談の成果、平和安全法制の意義に触られました。そして、憲法制定70年の今、未来を見据え、次なる70年を見据え、「どうなるのかではなく、どうするか」という気概で、「挑戦する勇気を持って、結果を出していこう!」と力強く締め括られました\(^_^)/ 会場からは万雷の拍手が響きました\(^_^)/

党歌「われら」を全員で斉唱し、懇親会へ! 麻生副総理兼財務大臣、岸田外務大臣、石破前地方創生担当大臣と記念撮影! 国会議員の先生方はとても気さく。政治家として見習うべき多くのことを学びました(^_^) ありがとうございました\(^_^)/

全国各地で頑張っている多くの仲間と知り合うことができ、大いに刺激を受けました。私も頑張ってはいるつもりですが、まだまだ頑張ろうと思いました(^_^)

今回、このような機会を与えてくださった大分県連の大友県議(青年局長)に感謝いたします。

最新の画像もっと見る