大分県議会議員・なかの哲朗です(^_^)

大分県議会議員の中野哲朗です。
誠心誠意、全身全霊をかけてがんばります👊

16回目の発言通告書提出

2019-02-27 23:52:17 | 日記
午前8時50分、日田市議会事務局。

平成27年6月定例会で初めて一般質問を行って以来、連続16回目となる発言通告書を提出しました。通告開始と同時に、通告しなかったのは、最初の議会以来です😅

議員の任期は、4年。
市議会定例会は、年4回。
中津の相良市議、宇佐の和気議員と同じで、すべての定例会で一般質問することになります。

質問項目は、2つ。
①昨日、原田市長が3期目を目指して出馬表明したことを受けて、仮に、引き続いての市政担当を任された場合の市役所内部の組織体制に関する考え
②学校におけるICT環境の整備

②は大事なこと、①はしっかり練りたいと思います。

聞き取りを終え、帰宅し、質問準備。
今回、質問をしなければ、その分は別の活動に充てることができますが、そんなわけにはいきません。発言することにより、不快な思いをされる方がいるかもしれませんが、これまで「是は是、非は非」の姿勢で頑張ってきました。任期最後まで、貫きます。

夜は、日田ライオンズクラブ2月第二例会に出席しました。日田商工会議所の十時会頭の「日田を皆で元気しよう」という卓話を拝聴。参考になる話がいくつかありました。

入会したのは、議員に当選して間もない頃でしたので、まもなく4年になります。健康で幸せ だったから、4年という月日があっという間だったんだよ!という先輩のお言葉に納得しました\(^o^)/

最新の画像もっと見る