大分県議会議員・なかの哲朗です(^_^)

大分県議会議員の中野哲朗です。
誠心誠意、全身全霊をかけてがんばります👊

明日から、市議会定例会

2020-11-30 22:27:33 | 日記
令和2年11月30日(月曜日)

三男・良三朗を送り出し、市議会に登庁。


12月定例会の開会を翌日に控え、その準備を行いました。


明日は、開会日恒例の議案勉強会が開かれます。委員会審査に繋がるような(?)質問を2つ用意しました。一般質問は、ある程度、固まりましたが、明日の提案理由の説明や勉強会の質疑が参考になるかもしれません😁


夕方、三男くんにサッカーの道具を届けるまで、会派室や議会事務局、議会図書室をウロウロしましたが、登庁している議員たちとの意見交換がたいへん勉強になりました。


議員同士は、切磋琢磨する場面があれば、協力・協調することもあります。地方議会の場合(特に基礎自治体)、保守や革新というイデオロギーをバックボーンとしながらも、市のため、市民のためは、ともに考え、ともに行動することも大事だと思います。

明日から21日間。私にとって、23回目の定例会です。開会日から閉会日まで、全力投球です。応援よろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る