大分県議会議員・なかの哲朗です(^_^)

大分県議会議員の中野哲朗です。
誠心誠意、全身全霊をかけてがんばります👊

議会、がんばれp(^-^)q

2018-04-16 20:48:57 | 日記
今日は、1週間ぶりに、議会だより『なかの哲朗市議会通信No.12』をお届けできました😃

午前中、8時半すぎから11時頃まで、地元・三芳地区のうち、天瀬や大山との境の地域を歩きました🏃 ここ最近、あまり足を運べていませんでしたが、お会いした方々からは温かい励ましをいただきました😊

私は、一方的に自分の話をせず、市民の皆さんが市政に対してどのような御意見をお持ちなのかをできるだけ多く聞きたいという姿勢で、報告させていただいています👂

今日は、私も真剣に取り組んだ『豆田地区日田祇園山鉾収納庫整備事業』に対する市の取組姿勢や、最近、市長が新聞紙上でぶち上げた『日田駅2階を宿泊施設に!』という議会では聞いたことのない提案(?)への御意見をいただきました❗ 市政執行の手法に対する心配の声は、「議会、がんばれp(^-^)q」との叱咤激励でした👍 期待に応えなくては❗

午後は、議会改革や政策研究に関する協議のため、登庁しました。地味であっても、議会の監視能力の向上は大きな課題。結局のところ、議会がチームとして「議会力」を発揮するには、個々の議員が「議員力」を身につけるのが大前提ではないか?などと思いました。一つ一つ、着実に取り組むことが大事だと思います。

夕方、保育園に三男・良三朗を迎えに行きました🚙 送って行くことはあっても、迎えはあまりありません。

第一声は「パパちゃんく~ん♥️」でした😍

最新の画像もっと見る