大分県議会議員・なかの哲朗です(^_^)

大分県議会議員の中野哲朗です。
誠心誠意、全身全霊をかけてがんばります👊

日田高校器楽部第2回演奏会🎵

2017-03-28 23:13:32 | 日記
今日は、三男・良三朗を久しぶりに保育園に連れて行きました。議会報告をして、午後は市議会総務環境委員会協議会に出席。

4月17日からの議会報告・意見交換会についての協議を行いました。閉会しても、何かと議会関係の行事が続きます。来週も、議会報編集委員会に議会改革特別委員会。議会報の原稿と政務活動費収支報告書の提出期限も控えています。

夕方は、母校・日田高校の器楽部による第2回目の演奏会に行ってきました。 昨年の第1回目は行きたいと思いながら…で終わってしまい、今年は、部員のお母さんに直接お声掛けいただき、念願かないました!!(そういえば、大山のジュニアマーチングも日隈の金管バンドも、声をかけてくれるのは熱心なお母さんたちです)。ピンクのスタッフジャンパーを着て、お子さんのために一生懸命、動かれていました。

寝る間を惜しみ、勉強する時間も惜しんで(笑)、練習の成果を発揮した演奏は、すべてお見事でした。特に、第二部の♪前前前世の演奏とともに流れた「君の名は 日田高バージョン」の動画は、スクールプロモーション部があるのか?と思えるほどの完成度の高さ。また、盛り上がった恋ダンスを見て、われわれ三芳小学校育友会も負けられない!とのライバル意識が湧きあがりました(笑)。

生徒の挨拶の中で、「楽しんで演奏できることが一番」とありましたが、全員が、その言葉通り、楽しそうだった姿を見て、先日のライオンズクラブ杯の柔道大会同様、胸が熱くなりました。

私は高校生の時、三年間、毎日学校に行くのが楽しかったものの、運動系も文化系も、部活動はしませんでした。今、思えば少し残念な気もしますが、今を生きる若い児童・生徒には、こうして何か打ち込めるものに全力で取り組んでほしいなと心から思います。息子たちにも!

とても楽しい二時間を、母校の後輩たちからもらいました。ありがとう!!!

最新の画像もっと見る