大分県議会議員・なかの哲朗です(^_^)

大分県議会議員の中野哲朗です。
誠心誠意、全身全霊をかけてがんばります👊

9月議会の一般質問を通告しました!

2018-08-31 22:30:44 | 日記
平成30年 第3回 日田市議会定例会(9月議会)の開会間近。今日は、一般質問の通告開始日でした。

午前8時30分、議会事務局に行き、すでに通告書を提出された髙瀬議員の次に提出しました。したがいまして、9月議会の一般質問は、2番目の登壇です。

【9月12日(水)午前11時頃 登壇】
通告内容は、改めて報告しますが、不祥事再発防止、防災、教育の3項目を質問します。

書面で通告した後は、担当部署による質問要旨の「聞き取り」があります。議員になって2年目くらいまでは、この聞き取りが大の苦手でしたが、今ではそれなりに…。

今回の質問のうち、防災は情報共有と情報伝達の構え・備えについて、教育は「命に関わる危険な暑さ」を受けての施設整備について問います。不祥事再発防止は、取り組みがどんな形で職員に伝わっているのかを確認したいと思います。施策の方向性や具体的な事業についての質問ではないので、議場で自由に議論するのを希望します。

昨日、いささか?飲み過ぎて、仕事には影響はありませんでしたが、食欲にはかなりのダメージ😵 お昼は、一般質問のイメージトレーニングをしながら、午後2時をすぎて、たこ焼き🐙をいただきました。

最新の画像もっと見る