大分県議会議員・なかの哲朗です(^_^)

大分県議会議員の中野哲朗です。
誠心誠意、全身全霊をかけてがんばります👊

ワクワク((o(´∀`)o))ワクワク

2024-04-12 21:58:42 | 日記
令和6年4月12日(金曜日)

今日も、行事等はありませんでした。午前8時半過ぎに事務所に出ました。当然ですが、昨日とはやや異なる一日でした。

まず、道路に関する御要望をいただき、当該地域の方々にご案内してもらい、現地を調査しました。これまでの経緯、今後の希望をお聞きしました。個人的な話ではありません。


道路に関しては、かつて、日田バイパス(5.3㎞)の完成により、国道210号線の小ヶ瀬(1)交差点から石井町交差点の間(6.2㎞)が、それぞれ国道386号線、県道日田鹿本線(9号線)、県道小畑日田線(673号線)、市道銭渕石井線となり、管理者が大分県と日田市に引き継がれた例などがあります。また、県道西有田豆田線(676号)の一部を市道札町諸留線に移管することが先の日田市議会3月定例会で、可決されています。道路については、引き続き、アンテナを高く張っていたいものです。

事務所に戻ると、教育に関して熱い想いで、しっかりとしたノウハウに基づく仕事をしたいという意欲的な方々の訪問をいただきました。これまで育友会長として、学校運営協議会委員として、さらには議員として、教育の課題に取り組んできましたが、話を聞いていてワクワクする内容をしっかり応援したいと思いました。

午後は、日田市役所、日田警察署、日田土木事務所を訪ねました。人事異動後の役所を訪ねるのは、いつも新鮮です。役所の職員の皆さんとの「Face to face」も大切です。





最新の画像もっと見る