BLOG ㈱中元建築設計事務所

建築設計・監理、構造設計、耐震診断、補償コンサルタントの仕事をしております。

新入社員あいさつ  早春ウォーク

2017年04月19日 | 社内の出来事
新年度も3週目となり、歓迎会やお花見も先週でひと段落といったところでしょうか。


4月から中元建築設計事務所に入社しました新入社員です。


6年間大阪でメーカーの営業をしておりましたが、この度実家でもある中元建築設計事務所に入社致しました。


金沢は10年ぶりの生活、建築に関しては0からのスタートですが、精いっぱい頑張っていきたいと思います。
ブログについてもどんどん更新していけたらと思いますのでよろしくお願いします。



さて今回は約1ヶ月前ではありますが、3月25日(土)に開催しました社内行事の早春ウォークについてお伝えします。


当社のある扇町から歴史博物館→鈴木大拙館→玉泉院→金沢城址公園というコースを歩きながら街中の建物をみてまわるという企画を実施致しました。






当社は金沢の中心部に位置しているということで、歩きながら江戸時代から現代までの様々な建築物を見てまわることができます。


新入社員の私としては、所員の皆さんの視点が非常に新鮮でとても勉強になりました。
多種多様な建物がある中で、建築について考えながら歩いていると、新しい発見があって、とても面白かったです。


皆さんも普段歩いている街並みを注意深く見てみると新たな発見があるかもしれません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿