中流階級の食寝言 ~それでも上流階級の夢をみる~

普段、人様は何を召し上がっているのか気になりませんか?自分は物凄い気になる。。。

Buffet Monchant(ブッフェ モンチャン)@☆☆☆☆☆

2018-06-10 21:46:44 | 和食
こちら側のどこからでも切れます、と言いながらどこからも切れない醤油袋



恐らく意味なんて分からず「概要」とプリントされたTシャツを着た外人



地元の駅で「タベヤスイ タベヤスイ タベヤスイ…」と詠唱しながらカレー屋のチラシを配るインド人



さっき買ったレタスと同程度のレタスが置かれた見切り品コーナー



全て





モヤモヤします。。
そして、本日はそんなモヤモヤがまた仲間入り






ビュッフェ モンチャン
今飛ぶ鳥を落とす勢いのGEMSシリーズが三軒茶屋に出来たと聞いてきましたが、早速




モヤモヤポイント①・9階建なのにエレベーターが一基しかない&小さい!
待てど暮らせどエレベーターがやってきません。始め7階のお店が気になり、やっと着たエレベーターに乗って見に行ったら、エレベーターが全然来ないという理由で、外階段を使い7階まで上がってきた強者カップルがいらしたくらいです。構造上の欠陥ですな。




さて、話を本日のお店自体に戻しまして




モヤモヤポイント②・急騰する土日の価格!
ランチ60分平日1,500円が土日2,500円って跳ね上がり過ぎだろ



つか、




モヤモヤポイント③・不当価格!!!
いくらビュッフェでも内容は親子丼やらカレーやらそぼろ丼、高過ぎだろ。。でも、まぁもうしょうがないので身を任せるコトにいたしました。。




野菜で元を取ってやる!と意気込みましたが、





モヤモヤポイント④・ドレッシングが絶望的に不味い!!!
フレンチドレッシングとシーザードレッシング、玉ねぎドレッシングの三種を試しましたが、怒れてくるくらいに不味いです。


んで、メイン




親子丼




モヤモヤポイント⑤・鶏肉専門店とは思えない屑肉!!!☆☆☆☆☆
素人がニンベンの白ダシ使って作った親子丼の方がまだ食える。コレで金取るって、恐れ入ります。


さらに




モヤモヤポイント⑥
・カレーすら不味い!!!☆☆☆☆☆

セロリを前面に出した世にも珍しい不味いカレーです。カレーを不味く作れるとは、本当にご尊敬申し上げちゃいます。



そして、極め付けは



モヤモヤポイント⑦・接客がおかしい!!!
客を馬鹿にしてんのか?っていう絶妙な接客をする店長風のおっさんにより店内は独特の雰囲気に包まれています。



んで、何が許せないって



モヤモヤポイント⑧・料理人が客の目の前で酎ハイ作って飲んでる。。。
絶句しました。。。何、この店。馬鹿なの???
JAL以下。




総括・かなり酷い店です。。。
人気店の新業態らしいですが、まぁすぐに結論は出るでしょう。


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村





最新の画像もっと見る

コメントを投稿