中流階級の食寝言 ~それでも上流階級の夢をみる~

普段、人様は何を召し上がっているのか気になりませんか?自分は物凄い気になる。。。

満月盧@都庁前★★★☆☆

2020-06-26 13:50:00 | 中華料理
ウジェニーは夫・ナポレオン三世が普仏戦争に敗れ、惨めにもプロイセンの捕虜になったと報告を受けた際こう言いました。



いいえ!そんなはずありませんっ!!戦死したはずですっっ!!!
年老いて鬱気味の夫より、自分の子をフランス皇帝として早く担ぎ上げたかったウジェニーの気持ちが透けて見えるエピソード。でも、気持ちは分かるし、大体同じコトが起きました。



と、言うのも、職場のババア共があのクッソ不味い中華、4年前に二度と来るか!と誓った中華、絶対に潰れると確信した中華・満月盧でランチして来たと言うじゃないですか。。



ボクは叫びましたね。



いいえ!そんなはずありませんっ!!潰れたはずですっっ!!!
さっさと潰れてもっとマシな飯屋が入ってくれるのを祈ってましたが、まだ営業しているというのです。ホントにぃ〜⁈ってコトで見に来ましたら


ありました。。。
マジでか。。。


しかも、あの激マズ汁なしタンタン麺もご健在。むう、こりゃ入って食ってみるしかありますまい。


つーコトで


汁なしタンタン麺
ビジュアルは変わらず


余地の無いフラットな皿も変わらず。あー、こりゃまた絶望パターンだわ…といただきますれば


ひゃだ☆まともになってるっ!
★★★☆☆ 
麺は相変わらずのくちゃくちゃ食感で閉口しますが、その麺を完全に取り戻すお味付け。程良い刺激、濃厚な胡麻、肉味噌の香り高さ。一体この4年で何があったのか?と思わず店員さんに聞きたくなるくらいの劇的ビフォーアフター














箸がとまんないっ!!
だいぶ量があったので食い切れないな、なんて思っていたら食える食える。肉味噌一つも残せません。


ご馳走様でした。コレで麺がまともなら言うコト無し。でも、ホントに一体何があったのかしら?味がまるで違います。何方かその辺の事情をご存知でしたらご一報くださいませ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿